ウエディングケーキの裏事情 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

 

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

image

 

 

今日も暑すぎる1日でしたねタラー

 

そんな日は

 

自宅に引きこもって作業ピンク薔薇

 

 

涼しげなガラスのフラワーベースで

 

シルクフラワーのアレンジを作りました♡

image

 

ホワイトとペールピンクに

 

グリーンをプラスして爽やか〜にハート

 

 

お好みのお花・デザインでのオーダーも
 
承っておりますので
 
お気軽にご連絡くださいウインク
 
ラブレター miramare_m@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
今回は
 
ウェディングケーキのお話ですウエディングケーキ
 
 
私のケーキはこちらハート
image
 
スクエアの四段重ねに
 
ネイビーリボン&カメリア。
 
今見ても大好きなケーキですハート
 
 

 

 

 

 

東京ステーションホテルでは、

(他のホテルや結婚式場によっても)

 

このケーキはケーキカットと

 

ファーストバイトのみに使用して

 





食べません!!

 

 

 

image

 

最初に聞いたときは

 

とてもびっくりしました!

 

 

当然、ゲストの皆さんに配られて

 

召し上がっていただくものだと

 

思っていたからキョロキョロ

 

 

 

何より、もったいない…笑

 

 

image

 

 

なぜ食べないのか、

 

それには理由がありました。

 

 

 

それは、

 

ゲストが会場に入る前から長時間

 

室温の中でライトに照らされて

 

品質が下がってしまうから

 

だそうです。

 

 

 

プランナーさんからそう教わったときには

 

な、なるほどキョロキョロ

 

と妙に納得しました。

 

 

 

東京ステーションホテルの

 

素晴らしいホスピタリティーなのかなキラキラ

 

 

 

 

ゲストには別で作ってあるミニケーキが

 

デザートと一緒に振舞われましたハート

 

 

カメリアはプラスでつけてもらっていますお願い

{0A225E1C-7079-43C0-9ED1-027E3894C18D}
 

 

 

 

で、展示用?のケーキはというと…

 

 

裏側はこんな感じになっています!

 

お見苦しくてすみませんアセアセ

image

 

私のケーキは

 

シュガーでコーティングしてあるため

 

ケーキの一部だけがショートケーキショートケーキ

 

 

 

ケーキカットのときは

 

ここにナイフを入れて、

 

ファーストバイトでは

 

ここのケーキをスプーンですくいますナイフとフォーク

 

image

 

image

 

 

そして披露宴の最後まで

 

高砂の横で華を添えてくれるのですチュー

 

 

 

処分しちゃうなら


後でこっそり食べたかったなという


欲張りなことも密かに思いましたが。笑





 

 

最後にケーキ関連で・・・

 

お気に入りのケーキカット用ナイフナイフとフォーク

image

クリア素材がちょっとおしゃれで好きラブ

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪