結婚式でカメラマンさんにただ1つだけお願いしたこと | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですさくらんぼ

 




{A131269E-0914-42AE-80E4-18F8C7935AF9}

 

 

 

 

いきなりの自撮り失礼します笑い泣き

image


本格的な梅雨を迎える前に

バッサリとカットハサミドライヤー

 

 

タイミング逃しまくり

ボサボサロングヘアーだったので

ボブっぽいミディアムヘアにしました照れ

 

 

神アプリのbeauty plusを使って

盛りまくった写真おすましペガサス

 

 

実はもっと盛れた写真もあったけど

もはや別人レベルのため自粛します。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題の

結婚式で

カメラマンさんにお願いしたこと。

 

 

image

 

 

 

 

それは

 

自分の好きな

顔の向き!!

 

 

 

 

 

女性なら、

誰もがあると思うのですが

 

写真を撮るときに

ご自身の好きな顔の向きって

ありませんか?

 

 

 

 

私は自分から見て左側から

写真を撮ると

 

丸い顔がさらに丸く写り

残念なことになるんですショボーン

 

 

 

 

 

結婚式の場面では基本的に

こちら↓の写真の通り

正面から見て新婦は右手に立ちますウエディングドレス

image

 

正面を向いて立っていますが、

微妙に体を新郎側に向けています。

 

(真上から見ると

2人がカタカナの「ハ」の字に

なるようなイメージ)

 

 

となると、

自動的に私の苦手とする

左手側の顔からの写真に

なってしまいますガーン

 

 

 

 

高砂でも…

image

 

ケーキカットのときも…

image

 

ゲストの前に出るときは

このポジションです。

 

 

 

 

左手側の顔が得意な方は

いいのですが

 

私のように苦手な方は

事前打ち合わせで

 

ご自身の好きな顔の向きを

カメラマンさんに伝えましょう!

 

 

 

 

私の場合はカメラマンさんが

「好きな顔の向きはありますか?」

と、聞いてくださったのですが

 

お伝えしておいて

本当によかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

おかげでポートレート以外で

撮影するときには

 

ポジションを

逆にしてもらえましたお願いキラキラ

image

 

右手側の顔ー*\(^o^)/*

 

 

 

振り向きショットも

右手側の顔になるようにグラサン

image

 

 

 

丸っとした左手側の顔の

ポートレート写真の後にimage

 

右手側の顔!笑

image

 

ポジションを変えた写真を

たくさん撮っていただけたことで

 

お気に入りショットが増えましたラブ

 

 

 

 

写真を人に見せると

「どっちも変わらない」的な

意見も多いのですが、

 

自己満だからいいんです!笑

 

 

 

でも

自己満だけど大切なんです!

 

 

 

忙しい中で指示書を作るよりも

一言、顔の向きを

お伝えする方が

 

お気に入りの写真は

増えると思いますハート

 

 

 

ぜひカメラマンさんに

伝えてみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

オンラインショップはブログトップを

ご覧ください♡

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスンはこちら→♥♥♥

シルクフラワーレッスンはこちら→♥♥♥

クレイケーキレッスンはこちら→♥♥♥

 

 


 

jewel*instagramも更新中jewel*

アカウント→mitsuki_miramare

Instagram

 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズですおすましスワンラブラブ