私のペーパーアイテム事情①招待状 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

{69FD7760-C1C1-4919-998E-218888B5AC9B}
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→
二次会レポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

ただ今たくさんのオーダーを頂いており
一時的に受付をストップさせていただいています
次回受付開始は9月初旬の予定です
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 
 
 
 
 
 

 

既に書いたつもりだったけど

 

実はまだだったペーパーアイテムについて結婚指輪

 

 

 

 

今回は招待状についてですハート

 

 

 

招待状は即決で

 

ホテルオリジナルのものにしました。

 

{72CBB770-5819-41FA-915C-D4ECCEA98065}
(ホテルで見せていただいたサンプルです)


 

 

 

開くとこんな感じ。

 

{96479A0A-351E-4939-886D-A4614E3244AC}
表紙になる部分には
 
新郎新婦の名前を入れてもらえますピンク薔薇
 
 
 
ちなみに私たちのあいさつ文には、
 
自身の名前プラス
 
両家の父親からの挨拶が入っている
 
バージョンにしています。
 

 

 

 

お値段はするけど、上質な紙と

 

何と言っても裏側にある

 

ホテルロゴのエンボス加工お願いハート

 

{313892F0-5EA1-487D-9F64-F71052789E5C}
 

いくつかあるホテルオリジナルの中でも
 
 
テーマカラーであるネイビーと
 
大好きなリボンがついたこちらに
 
夫婦揃って一目惚れラブ
 
 
 
ほぼ即決でしたキラキラ
 
 
 
 
ホテルロゴの駅舎はお気に入りすぎて
 
ウエルカムプレートにしたくらい照れ
 
{C9E21E20-924D-4BA1-B3E0-10BB37499F5E}

ホテルウエディングの花嫁さんは
 
ご自身の式場のホテルロゴが
 
お気に入りだったりしませんか?ハート
 
 
 
 
 
たくさん写真を撮らせていただいたので
 
他のデザインもご紹介します♡
 
 
 
おそらく1番スタンダードなタイプ
{8F24597A-046F-4F39-856B-ACAB6FEB08E1}
 
パールホワイト、ゴールド、ネイビーで
 
それぞれ上品な光沢があって綺麗ですキラキラ

 
 
 
淡いラベンダーカラーが大人な雰囲気の
 
時計草モチーフピンク薔薇
 
こちらはシルバーのエンボス加工。
{EA2CE7CB-7262-4CAA-A09D-4AC95DEDE977}
 
{2CDEC6B0-6AB0-4650-95E7-923AA766FFB2}
 
こちらの時計草モチーフ、
 
実はバンケット近くの壁紙と同じ柄。
 
受付係のコの後ろの壁です!
{322D271D-0752-4554-99CF-DF235A1DDE07}

ゲストはなかなか気付かないと思うけど
 
統一感が出て素敵な印象になりそうチュー
 
 
 
 
 
返信用ハガキ。と、
 
挙式時間のご案内、親族用の集合時間、
 
受付係お願いの付箋は
 
シャンパンゴールドでしたシャンパン
{8AFEEE04-1CE0-4F06-9749-80DF5DD9152C}

 
 
どれもお値段の価値だけ
 
やはり素敵で高級感があります。 
 
 
 
 
自作することもできるペーパーアイテムウエディングドレス
 
 
もし自作するのであれば
 
格式高めなホテルウエディングの場合、
 
紙にはこだわったほうがいいです!
 
 
 
写真ではわからなくても
 
実際、手にとると
 
すぐにわかってしまうのでアセアセ
 
 
 
 
 
少しオリジナリティーを、と思い
 
返信用ハガキには
 
オリジナル切手を貼りました鉛筆
 
{9B50B797-B2C7-4998-95CD-74D725C8FA4B}

 
 
HPから気軽に作れるこちらは、
 
著作権などの権利を侵害していなければ
 
なんでも作れますリボン
 
 
 
しかも貼りやすいシールタイプ。 
 
 
ノリで貼るタイプのものより
 
キレイにスムーズに作業できて便利ですグッ
 
 
 
返信用ハガキなので、最終的に
 
全部手元に戻ってくるんですけどね笑い泣き
 
 
ここは自己満足ということで。笑
 
 
 
{F4ED593C-B5BB-44AF-8218-F861687D96A7}
懐かしの打ち合わせブース
 
 
宛名書きは、
 
母の友人で筆耕のお仕事をしている方が
 
お祝いに、と書いてくださいましたキラキラ
 
{2A978643-E626-4B9A-9ED3-F9F2C6D154AC}
いい写真がなくてごめんなさい笑い泣き
 
 
 
私は残念ながら字に自信がなく
 
主人は上手なのですが
 
90枚弱?くらい書くのは
 
手間暇かかりすぎるため、
 
 
筆耕は、母の友人がいなかったとしても
 
ホテルでお願いするつもりでした。
 
 
 
 
筆耕を注文するかどうか、また
 
自分でやるか印刷にするか
 
悩むところですよねアセアセ
 
 
 
あまり字に自信がないのであれば
 
お金がかかっても筆耕してもらったほうが
 
ゲストへのおもてなしにはなると思います。
 
 
 
個人的には
 
印刷でも全然OKだと思うのですが、
 
 
私たち20〜30代の感覚とは違う
 
年配の方がいらっしゃる場合や
 
ご両親が気にされることがあります鉛筆
 
 
 
印刷でお考えの場合は一度
 
両家の親御さんに

了承をもらってから進めた方が

後々トラブルになりませんよピンク薔薇
 
 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪