大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

働き方に悩むママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 

起業したのはいいけれど

なんだかやってることが中途半端で

その上に結果が出なくて

おまけにやる気も出ない

そんな起業家さんも多いのではないでしょうか?

 

 

私も起業塾に入る前は

思いつくことをぽつぽつとやって

こんな感じかな?

あんまり芳しくないな、と

失速してしまう繰り返しでした。

 

 

 

そんな経験を踏まえて

起業したら忘れてはいけない心構えを3つ

3回に分けて

お話ししています。

 

 

今回は

2つ目についてです。

 

 

それは

わからないことをそのままにしない。

 

つまり

疑問点は調べる、質問するなどして

必ず解決していく

ということです。

 

わからないまま

その上に何かを積み重ねても

土台がしっかりしていないと

崩れてしまいます。

 

 

例えば

算数。

 

足し算や引き算

九九ができていないのに

割り算をやろうとしても

何が何だか、ちんぷんかんぷん

になってしまいますよね。

 

 

水泳も

水に潜れない

息継ぎもできない

では泳げないですよね。

 

 

でも

一つ一つを解決していけば

割り算も

水泳も

できるようになります。

 

 

わからないこと

できないことを

その都度

調べたり、学んだりして

解決していけば

その上には大きなものを

積み重ねることができるようになります。

 

 

しかし

学ぶ気持ちがなければ

何の進歩もできません。

自分を進化させることは難しいでしょう。

 

 

今は

ネットを使えば

何でも調べられる時代ですし

セミナーや起業塾などに参加すれば

質問することもできます。

 

 

その時に大事なのは

素直に受け入れることです。

今までこうやってきたから、とか

こうやるのが普通でしょ、などと

思い込んでいる

自分の考えを捨てることです。

 

 

そうすれば

次のステップに

最短でたどり着くことが

できるはずです。

 

 

起業したら大切なマインド

2つ目は

わからないことをそのままにしない

でした。

 

 

 

 

次回は3つ目の心構えを

お話していきますので

お楽しみにキラキラ

 

 

 

現在

たった5つの質問で

あなたの強みを見つけて

何から始めたらいいかを解決する

無料個別相談を行っています。

お申し込みは公式LINEからどうぞにっこり

↓↓↓↓

 

キラキラご好評につき増席しました!キラキラ

 

    

お申込み方法

 

①まずは、公式LINEにご登録ください。

公式LINEアカウント登録はこちらから

↓↓↓↓

※ID検索の場合は
@847vigmj
@から入れて検索をお願いします
 
 
②公式LINEにご登録後
「無料」とメッセージを
送ってください。
 
 
③すぐに私から日程の確認を

させていただきます。

 

 

④無料個別相談は

zoomにて行います。