こんにちは!

 

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業をお手伝い

やりがいアップ収入アップを叶える

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ

 

 

起業しましょう!っていうと

 

 

私なんて何の資格もないし‥‥

 

専業主婦で家事しかしたことないし‥‥

 

パートだからなんのスキルもないし‥‥

 

 

なんて

自己評価の低い言葉たちが聞こえてきます。

 

 

 

そうですよね。

わかります。

私もそうでしたから^^;

 

 

 

社会人になって

結婚して

ママになって

離婚して

お仕事復帰して

今に至る‥‥みたいな

 

 

どうってことない自分が

起業なんて大それたことできるわけがない。

 

 

そう思っていました。

 

 

ところが、とあるセミナーで

生きてきた経験が商品になることを気づかせてくれました。

 

 

 

たとえば

 

 

 

専業主婦歴が長いあなた!

 

毎日の家事

何気なくやっていることでも

実は長年の経験の中で工夫していることもあるでしょう。

あなたにとっては当たり前の事でも

新米主婦から見ると大ベテランの師匠です!

教わりたいこともたくさんあるでしょう。

 

 

子育てしかしてこなかったし、というあなた!

 

おむつを替えたりミルクを飲ませたり

そんなことはもちろん

お出かけの時に持っていくと便利なものや

夜泣きをした時の対処法を教えてあげたり

ただ育児の不安を聞いてあげるだけでも

新米ママは涙が出るほどうれしいものです。

 


パートで事務しかやってなくて

何の資格もスキルもないってあなた!

 

一般事務だって立派なスキルです。

事務は苦手って人、世の中には意外といます。

なので、今は起業している方や企業から

在宅での業務委託がたくさんあります。

基本的なパソコン操作ができれば

オンラインで事務のお仕事ができる時代です。

 

 

ただの家事

 

ただの育児

 

ただの事務

 

では絶対にありません!!

 

 

それぞれの

立派なプロなんです!!

 

 

あなたが生きてきた日常が

そのまま商品になるんです。

 

 

そのほかにも

 

 

趣味でやっている

小物づくりやお菓子作りを

オンラインで教えてみるとか

 

 

好きなことやモノの知識を活かして

アドバイスをしたり

(私は文具オタクなので文房具詳しいです)

 

 

 

何も特別な経験は必要ありません。

あなたが普通に

一生懸命にやっていること

楽しくやっていること

何気なくやっていること

 

 

いろんなところに起業の種は眠っているんです。


あなただからできる

あなたにしかできない

そんな価値ある種が

まだどこかで眠っています。

 


 

 

私はシングルマザーとして

仕事をしながら三人の娘を育て

発達障碍児をサポートしてきた中で感じた

働きにくさを無くすために起業しました。

 

そして同じように

働き方に悩んでいる女性のために

起業の最初の一歩をお手伝いするという道を選びました。

 

 

これも私が私の人生を生きてきたからこそ

選べる仕事だと思っています。

 

 

 

あなたも

あなたの人生を一度振り返ってみてください。

 

 

起業の種はかならずどこかにあります。

太陽の光を当てて

お水をたっぷりあげましょう!

 

 

芽を出させるのは

今日の自分です。

未来にきれいな花を咲かせるために。

 

 

 

 

今回は起業するのに特別な経験は必要ない

というお話でした。

 

 

私のLINE公式ではおうち起業のお役立ち情報を

定期的にお届けしています。

ぜひご登録くださいね。


クローバークローバーLINE公式はこちらからどうぞクローバークローバー