こんにちは

 

大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 

 

みなさん

起業ってどんなイメージですか?

 

 

どこかの会社で

バリバリ営業成績を上げているトップセールスマンスマホ

 

なんだかすごい資格を持っていて

頭がキレッキレのクールでおしゃれな女性乙女のトキメキ

 

そんな人だけが

意気揚々と会社を立ち上げ大成功する

そんなイメージでしょうか?

 

 

私もそう思っていました。

 

 

けれど、違うんですよね~

 

 

今はネットの時代

そして多様化の時代

 

 

思いもよらないものが商品になったり

ただ好きでやっていたことに需要があったり

 

おうちでオンラインで仕事をするなんて

単なる働き方のひとつになりました。

 

そういう私も

オンラインでお仕事させていただいています。

 

 

私には三人の娘がいますが

末っ子には発達障害があって

いろいろとサポートが必要なので

お勤めしていた時は

遅刻、早退、急なお休みが多くて

上司に呼び出されることも度々ありました。

 

 

私だって好きでお休みしているわけじゃない!

責任を放棄しているわけじゃない!

 

 

心の中で叫びつつ

周りの視線が気になる気になるアセアセ

だんだん肩身が狭くなるアセアセ

 

で、転職‥‥

 

 

けれど、五十代になってから

履歴書を送れども送れども

きれ~いに送り返されてくるようになり

面接までもたどり着けない事態に!

 

 

焦りましたよ

 

 

誰にも平等に時間は流れるんだなと

いつまでも若くないんだなと

年齢の壁は越えられなかった‥‥ネガティブ

 

 

そんな時

ボーっと見ていたSNSに女性起業家が!

なになに、おうちで仕事ができるって!?

真面目に言ってます??

 

 

はい、決まり!!

 

 

私、起業しますキラキラ

 

 

良くも悪くも

フットワークが軽いわたしニコニコ

 

起業への道を歩き出したのです。

 

 

会社を立ち上げなくても

おうちに居ながら仕事ができます。

 

家にお留守番している子供のことを気にしながら

そわそわと仕事をすることもなく

体調が悪い時はすぐに病院に連れて行って

嬉しい時も悲しい時も

一緒にいてあげられるなんて

なんて素敵な働き方なんでしょう!!

 

 

もちろん、

自分でやっていくには

それなりの覚悟と努力は必要ですよ。

おうちだからのんびりと

なんてことはありません。

 

 

 

 

でも、誰も我慢することなく

やりがいも収入アップも叶えられるなら

最高じゃないですか?

 

 

育児や介護でなかなか思うように働けない、とか

私のようにサポートを必要とする家族がいる、とか

おうちが好きすぎて出られないとか(笑)

 

 

もうちょっと収入があったらいいなって方も

家庭以外にやりがいが欲しいって方も

がっつり稼ぎたいっ!って方も

 

 

そんな方がいたら、一度考えてみてください。

おうちで起業しませんか?

 

 

経済的な余裕は

心のゆとりにもなります。

あなたがもっと笑顔になるために

一歩踏み出してください!

 

 

 

そんなおうち起業のお役立ち情報を

LINE公式で発信しています。

気になった方はご登録を↓↓↓↓