大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 

毎日の朝の通勤時間

信号待ちをしているときに

歩いている会社員らしき人

家の前で花壇に水やりをしている人

なんとなく見てしまっていました。

 

 

みんな

なんてちゃんと生活しているんだろう

なんてきちんと生きているんだろう

なんて幸せそうなんだろう

 

 

それに比べて

自分だけなんだかうまくいっていない

なんだかパッとしない‥‥ネガティブ

 

 

 

そんなことを考えていました。

 

 

みんなは恵まれていて

自分だけが、もがいているような

そんな気がしていたんです。

 

 

今思えば疲れていたんでしょうね。

仕事と子育て

昼夜のWワークで体も限界。

ゆっくり休む心の余裕もなかったです。

 

 

はっきり言って

あの頃の自分に

お仕置きしたいですねアセアセ

 

 

 

同じように

周りの人たちが

自分より恵まれているように

見えているあなた!

 

 

 

あなたが人より恵まれていないわけでも

周りの人が特別恵まれているわけでも

ないんですよ!

 

 

 

上手くいっているように見える人は

努力しているだけです。

楽してうまくいっているわけではないです。

 

 

 

みんな大変なんです。

みんな必死なんです。

みんなあなたと同じです。

 

 

 

他の人から見れば

あなたも

幸せそうに見えるかもしれないのです。

 

 

そう考えるとどうですか?

なんとなくうらやましい気持ちも

消えてきませんか?

 

 

必死な中でも

笑顔を忘れずにいるにっこり

 

疲れた時は

子どもと一緒に寝ちゃう大あくび

 

忙しい毎日の中でも

小さな幸せを探してみるニコニコ

 

たまには自分を

甘やかしてみるとか花

 

 

 

自分の心の持ちようで

周りの景色は違って見えるはずです。

 

 

 

たまには

晩御飯がコンビニ弁当でも

朝ご飯がパンとバナナだけでも

いいじゃないですか。

 

 

お掃除を子供と一緒にしてみるとか

ご主人に洗濯物を畳んでもらうとか

一人で頑張りすぎないことも大切ですよ。

 

 

楽しむ人には

楽しいことがやってきます。

笑顔の人には

笑顔になれることがやってきます。

 

 

先に楽しむのです。

先に笑顔になるのです。

これって意外と効果ありますよ!

 

 

今回は

自分の心の持ちようで。

幸せを感じられるようになる

というお話でした。

 

 

 

ママの表情一つで

家庭の雰囲気がぐっと明るくなります。

 

眉間に入った力を

ふっと抜いて

口角をあげてみましょうハート

笑顔になりましょう!

 

 

乙女のトキメキご登録プレゼントお渡ししています乙女のトキメキ

ID検索の場合は

@847vigmj

「@」から入れて検索をお願いします