こんにちは!

 

大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 

北海道もなんとなく

初夏の雰囲気が感じられるようになりました。

 

私の住んでいるところは

周りがぜ~んぶ田んぼです。

夜になるとカエルの大合唱カエル

季節を感じる風物詩です。

 

 

 

あなたは親孝行できていますか?

 

 

実は最近、心配事が増えました真顔

 

父の体調が思わしくありません。

 

 

もうすぐ90歳になるのですが

去年までは仕事もしていて

野菜作りはプロ並み

じっとしているのが苦手な性格。

 

 

買い物も

特売のスーパーをはしごして

お買い得商品をゲット

なんて趣味もありました。

 

 

それが

野菜の世話をするどころか

一日中ソファーで横になって

テレビを観るだけ。

体に力が入らないそうです。

 

 

食事もほとんど摂れません。

 

 

病院に行ってみましたが

食事がとれない原因はわからないと。

 

 

一人暮らしをしているので

毎日連絡をしているのですが

心配です。

 

 

今年の誕生日には

盛大にお祝いをしようと思っていたのに

正直ショックです泣くうさぎ

 

 

 

4年前に

母を事故で突然亡くして

大きな後悔が残りました。

 

 

いつも心配ばかりかけていて

何の親孝行もできずに

突然のお別れ。

 

 

一緒に旅行に行きたいな、とか

あそこのお店に連れて行ってあげたいな、とか

誕生日にはお祝いしたいな、とか

いつかは‥‥と思っていたけれど

 

 

経済的にきつかったこともあって

先送りになっていました。

 

 

そんな時に

突然の母との別れです。

 

 

なので

残された父には

親孝行しようと決めたのですが

お仕事を始めて

せっかく生活に余裕ができたのに‥‥

 

 

 

自分が歳をとるということは

 

親も歳をとるということです。

 

 

 

「いつか親孝行しよう」

なんて思っていても

私のように突然のお別れになることも

あるかもしれません。

 

 

いつか経済的に余裕ができたら

いつか仕事が落ち着いたら

いつか生活にゆとりができたら

 

 

なんて思っていては

考えたくはないですが

後悔することになるかもしれません。

 

 

私は

ようやく生活が安定して

これから親孝行しようと思ったところで

父の体調不良です。

 

 

もっと早くビジネスを始めて

親孝行できたらよかったのに!

と思っています。

 

 

 

大事なことは

決めることです。

 

 

 

何が親孝行になるのか?

いつ親孝行するのか?

そのために何をしたらいいのか?

何が必要なのか?

 

 

親孝行計画です。

 

 

実はこれ

お仕事でも大切なことなんです。

 

 

結果としてどうなりたいのか?

いつそうなりたいのか?

そのために何をしたらいいのか?

今やるべきことは何なのか?

 

 

これを明確にしないと

ただダラダラと無計画にやって

何の結果も得られない

なんてことになってしまいます。

 

 

 

親孝行も

お仕事も

思い立ったら計画です。

 

 

 

あなたは親孝行できていますか?

是非、今までの感謝を

伝えてみてください。

 

 

 

 

乙女のトキメキご登録プレゼントお渡ししています乙女のトキメキ

ID検索の場合は

@847vigmj

「@」から入れて検索をお願いします