大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

誰にも苦手なものってありますよね。
 
 
よく耳にするのが
「私パソコン苦手なんです」
 
 
本当に多いですよね。
こういう私も
パソコンはYouTube見るくらいしか
使いませんでした。
 
 
仕事で使っていても
それは会社独自のシステムに
入力をする程度。
 
 
とても使っているとは
言えないぐらいでした。
 
 
 
 
でも正直なことを言うと
厳しいようですが
パソコン、スマホ苦手なままでは
オンライン起業は難しいです。
 
 
それは
あくまでも、「そのままでは」ということです。
 
 
 
起業は趣味でも習い事でもない
と以前にお話ししたことがありますが
オンラインで起業するからには
 
パソコン使えません
 
スマホ使えません
 
では
仕事になりませんよね。
 
 
 
ネットが使えないと
集客することも
セールスすることもできませんから。
 
 
SNSが使えなければ
自分のビジネスを知ってもらうことも
お客様を呼び込むことも
できないですよね。
 
 
お客様との接点がネットなので
メールやzoomが使えなければ
お話になりません。
 
 
 
なので
勉強しましょう!!
練習しましょう!!
 
 
 
SNSのことも
パソコンのことも
Google先生で調べれば
大体のことはわかる時代です。
 
 
私も
SNSは見る専門
ブログは
アカウントすら持っていなかったところから
今こうして発信できるところまで
成長できました。
 
 
 
つまり
 
今は苦手でも大丈夫!
 
 
少しずつでいいので
毎日パソコンに触ることです。
わからないことは調べることです。
 
 
知りたいことを
調べられるようになったら
後はそれを実践するだけです。
 
 
タイピングなんて遅くていいんです。
正しく使えればオッケーです。
 
 
パソコンもスマホも
噛みついたりしないので
仲良くなれるといいですね。
 
 
 
パソコン、スマホに
苦手意識があるあなた
ぜひパソコン、スマホを味方につけて
楽しくオンライン起業やっていきましょう!

 

 

乙女のトキメキご登録プレゼントお渡ししています乙女のトキメキ