こんにちは!

 

大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 

仕事したいけれど
時間がないし
家事に手抜きをしたくない
 
そう思っているあなた!
 
今回は
夕食の支度活用アイテムを3つ
お話ししますね。
 
 
 
今日は仕事が忙しかったから
夕食を作る時間がない、とか
 
 
子どもがぐずって
思うようにお料理が進まない、とか
 
 
残業になってしまって
疲労がピーク!
簡単なもので済ませようかな?とか
 
 
そんな時ありますよね。
 
 
 
でも
手抜きしていると思われたくないし
子どもにも
栄養満点の美味しいごはん食べさせたい!
 
 
そんな時
私が使うアイテムを
3つお伝えしますね。
 
 
 
まず1つ目
 
圧力なべです。
 
これは使っている方も
多いのではないでしょうか?
 
カレーも肉じゃがも
材料入れて火にかけるだけで
美味しく出来上がります。
 
おもりが下がったら
もう出来上がり!
 
大きく切ったお野菜も
中途半端な解凍のお肉も
しっかりと火が通って
美味しくなりますよね。

 
 
そして2つ目は
 
魚焼きグリルです。
 

私がよくやるのは

鶏の手羽先なんかを

塩コショウして焼くだけ。

ちょっと濃いめに味付けするのがポイントです。

 

お魚はもちろんですが

お肉やお野菜も焼くことができますよ。

どちらかというと

パリパリに仕上げたいときに

よく使います。

 

 

 

そして3つ目

 

オーブントースターです。

 

魚焼きグリルと違って

ソースをかけたり

味付けをして作れるのがいいところ。

 

 

例えば

オーブントースターを買った時に

一緒に入っていたトレーに

アルミホイルを敷いて

鶏ささみやスライスしたジャガイモを並べて

ゴママヨネーズやチーズをかけて

そのまま焼くだけで

美味しいおかずの出来上がりハート

とか。

 

 

 

共通しているのは

調理している間は自由になれるところ。

 

 

洗濯ものを畳んだり

お風呂を洗ったり

子どもの宿題を見てあげたり

時間を有効活用できます。

 

 

 

忙しいけれど

手抜きをしたくないというあなた!

ぜひ、身の回りにある調理器具

工夫して使ってみてください。

 

そのできた時間を有効活用して

おうち時間充実させてくださいね。

 

 

乙女のトキメキご登録プレゼントお渡ししています乙女のトキメキ