大切な家族のそばに居ながら

やりがいアップ収入アップを叶える

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ


プロフィールはこちら

 

 
毎日暖かい日が続いて
今年は春と夏の中間がなくて
いきなり夏になってしまったみたいですよね。
体調をくずしていませんか?
 
私の住んでいる北海道では
ようやく田植えが終わり
これからが北海道らしい
とっても良い季節に入っていきます。
 
 
さて、今回はちょっと辛口なお話です。
起業したいあなた!
もしくは起業したけれど
成果が今一つ上がっていないあなた!
 
今やるべきことに
真剣に向き合っていますか?
 
 
例えばですが
今日やらないといけないことあったんだ!
 
でも
まだ締め切りに余裕あるし驚き
 
でも

今日はちょっと忙しくて疲れたから驚き

 

でも

お客さまが来て落ち着かなかったから驚き

 

だって

子どもの機嫌が悪くて大変だったから驚き

 

だって

参観日だったから驚き

 

 

 

今日は仕方ないか‥‥

明日からやればいいか‥‥

 

 

 

それ、ダメですから!

 

言い訳ですから!

 

 

 

なんて偉そうに言っている私も

その一人だったんですけどねアセアセ

 

 

なんせ三人も子供がいると

参観日などの学校行事も三倍

順番にインフルエンザになるとか

部活のお手伝いとか

まあまあ忙しいわけです。

 

今日は何にもしたくない~ネガティブ

なんて日も結構あったりしました。

 

 

なので

家事や育児、介護なんかで忙しいし

自分を甘やかしたい気持ち

すっごくわかります!

 

 

 

でもね

昭和生まれの私は

明日やろうはバカヤローなんて言葉

思い出しちゃいますが

その通りなんです。

 

 

今やろうって決めていたなら

今やらないといけないんです。

 

今日やろうって決めていたなら

今日やらないといけないんです。

 

 

明日でいいか~と

先延ばししているあなた!

本当に今できませんか?

本当に今日できませんか?

言い訳をして

先延ばしにしているだけではありませんか?

 

 

心に聞いてみてください。

 

 

私は今思えば

やらない言い訳を探していました。

やろうと思えばできるのに

できない言い訳を探していたんです。

 

次の日も

また次の日も‥‥

そのまた次の日も‥‥

 

 

 

厳しいようですが

起業って

趣味や習い事ではありません。

お客様がいるビジネスです。

お仕事なんです。

こちらの勝手な理由は通用しません。

 

 

自分一人でやっているから

その時の自分の気分次第でいいや

ってわけにはいかないんです。

 

もちろん自分が体調を崩したり

家族が病気になったり

どうしようもない場合もあります。

それは仕方がないことだと思います。

 

 

ただでさえ大変な

育児や介護、家事をしながらなので

楽して儲かるなんてことはありません。

そこのところをきちんと知ったうえで

起業してほしいのです。

 

 

ちょっと偉そうなことを

言ってしまいましたが

あなたに

望む未来を手に入れてほしいのです。

あなたも、あなたの家族も

笑顔いっぱいの毎日になってほしいのです。

 

 

 

なりたい未来にたどり着くためには

今、何をしなければいけないのか

よく考えなければなりません。

 

そして、そこを見極めたら

後はやるべきことに

真剣に向き合ってくださいね。

 

 

 

 

ご登録者プレゼントやっています!