ゆったりまったり1週間~後編~♪ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

今日は、お昼からぷぅたんをトリミングに送り届けた後、久々にららぽーとをひとりでブラブラショッピング~ラブラブ

お気に入りのSHOPをゆっくり覗いて、試着してみたりドキドキ

用事があって、最近ご無沙汰していたPurpleYellowにも寄ったら、なんと茶系のダウン80%&フェザー20%のダウンジャケットが70%OFFに合格

履いてたブーツのお色と見事にピッタリ合って、ひとめぼれ~♡→ܫ←♡

ホントは、ロングコートタイプが欲しいなぁって思ってたんだけど、デザインの良さ&お値段激安なのに惹かれて、買っちゃったぁ( *´艸`)フフフ

あと、オールシーズン使える半袖タイプのパーカーも激安でGET晴れ

ダンナにも頼まれて数点チョイスしたんだけど、ジャケットのサイズに迷っていたら、店員さんが、

来月の5~7日の間にWスタンプがあるので、その時に来店してサイズを見てからでもよろしいですよぉ音譜ってお取り置きして下さるとのことだったので、わたしのダウンもその時にお迎えすることにしちゃいましたニコニコ

以前は、毎月のようにお買い物してたけど、去年はフェミニンなお洋服にイメチェンを計ってたので、すっかりご無沙汰しちゃったんだけど、その間に、お世話になってた店長さんや店員さんが移動になって、今のスタッフさんは、初めまして目だったんだけど、とても温かい対応をして下さって、ありがたかったですチューリップ赤

路線変更を計ったけれど。。。

やっぱりデニムメインなわたし好みのお洋服がいっぱいなのよね~ドキドキ

また、はまりそう。。。(*´艸`*)プシシ

なんせ、去年1年は、ららぽといえば、ドッグランかドッグカフェって感じで、必ずと言ってよいほどぷぅたんが一緒だったので、なかなかゆっくりお買い物ってなわけにはいかなかったのぉ。。。(;´▽`A``アセアセ

たまにお預かりセンターにお願いすることもあったけど、ぷぅたんの性格上1時間が限度(チッコを全然してくれないため)なので、トリミングに連れて行った後の3時間は、まさにお買い物天国天使

でも、あっという間に経っちゃってビックリだったけどねん(*´艸`*)プシシ

いい気分転換になりましたぁ音譜

その間、りぃたんは、お家でパパしゃんとお留守番家

ケージの外で、ノビノビと遊んでいたらしいにひひ

さてさてラブラブ

そんな今日の日記はこれぐらいにして。。。

先週のゆったりまったり1週間~前編~♪

の続きを。。。ぶーぶー

ぷぅたん&お外の道路でお散歩デビューを果たしたりぃたんを連れて、先週の金曜日は、お休みだったダンナと共にお出掛けに~晴れ

と言っても、行き先は、やっぱりお馴染みららぽ~とにひひ

ペット連れで行けて楽しめる場所っていうと、どうしてもここなのよねん(*´艸`*)プシシ

今回は、ドッグカフェに行く前に、わたし達夫婦がぷぅたんを飼うきっかけとなったペットショップ犬ごころさんへ寄ってみたよぉドキドキ

ぷぅたんはわたしがリードを引いて、りぃたんはダンナが抱いてお店へと入って行ったんだけど、あの時に色々とお世話になったお姉さんが、ダンナの腕の中のりぃたんを見て、


(。・。・。)アレ?Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?

ってめちゃめちゃビックリしていて大笑い~(((*≧艸≦)ププ…ッ

そりゃ、ビックリするよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

だって、あの時は、わたしがまだやっと犬を抱くのに慣れた頃で、その後ぷぅたんをお迎えして慣れない犬育ての中、色々と教えて頂いて。。。って感じだったわけで。。。

まさか、1年もしないうちに、もう一匹増えちゃうなんて、想像もしなかったことでしょう~にひひ

それだけに、わたしがこんなにも犬好きになったことを、心から喜んで下さって、ぷぅたんはもちろん、我が家のニューフェイスも可愛がって下さって、感謝感謝ドキドキ

結局1時間ぐらいお喋りに花を咲かせてましたチューリップ赤

その後、りぃたんを地面に歩かせながら、みんなでドッグカフェに到着すると、そこでもスタッフさん達の温かいおもてなしがぁ~ラブラブ

ホント、あそこに行くと、心がホッコリするんだぁキラキラ

この日は、ダンナはオムライス&ハニートースト、わたしは、コチラをナイフとフォーク

pippiの宝石箱。。。☆
ハムサンド

pippiの宝石箱。。。☆
サーモンサンド


あ~~また、2つも食べてしまったぁ〓■●ポテッ ~□○O

どちらも美味しいから、どっちかひとつになんて、決められないんですものぉ。。。叫び

またまた豚さんましぐら~DASH!

そして彼らはと言うと。。。

前回は、バッグインのりぃたんも、今回は、わたし達のお食事中の間、ぷぅたんと一緒にテーブルの脚にリードを結んだ状態にしていたんだけど。。。

二人とも本当に自由気ままに寛いでましたあせる

お隣のテーブルのワンちゃん達が、スタッフさんに撮影して頂いてるのを眺めてるぷぅたん目

$pippiの宝石箱。。。☆
僕の番はまだかなまだかなぁ~音譜


普段のお家とは違う場所ということで、短い足で、ヨチヨチとモノ珍しく散策するりぃたん音譜

$pippiの宝石箱。。。☆
何かおいちいもの落ちてまちぇんか?音譜


フラフラとテーブルの下を歩いてるうちに、テーブルの足にリードが絡まっちゃう場面もあせる

$pippiの宝石箱。。。☆
ママしゃんとって~~あせる


晴れて自由な身になると、やっぱりお隣のワンちゃん達が気になる気になる音譜

$pippiの宝石箱。。。☆
まだ撮ってるのねん目


お家の中では、常に追いかけっこ&カミカミし合ってる彼らも。。。

$pippiの宝石箱。。。☆
お外では、なかよしなんでしゅ~音譜


かと思いきや。。。!?

しばらくすると、この有様。。。ガーン

$pippiの宝石箱。。。☆
あぅぅ~~~ショック!あせる


哀れぷぅたん。。。ガーン

でも、この後、スタッフさんにいっぱい可愛いお写真を撮って頂いて、この日も楽しいお出掛けとなりましたぁ~合格

それにしても。。。

この二匹。。。

会う人会う人、

可愛い~~ラブラブ!

ってお言葉を頂戴すると、何故か自分達から寄って行って、お膝にすがって甘えまくり~目

めちゃめちゃ甘え上手で、なかなか離れないのぉ。。。(;´▽`A``

ホント女性の方が大好きなプレイボーイな奴らなのでしたぁにひひ

翌日土曜日は、前日のお出掛けでちょっぴり疲れたので、お家でまたまたまったりお昼寝三昧の一日を過ごし。。。

日曜日は、またまたお天気が良かったので、ご近所のホームセンターまでお散歩がてらお買い物ぉ~音譜

と、二匹にそれぞれハーネスを付けて、お家を出て歩きだしたはいいけれど。。。

お家から、10mもしないところで、まずはぷぅたんが恒例のチッコ。。。あせる

それから、それぞれいろんな方向に歩きだす二匹をまっすぐ歩かせるのに必死になっていたら。。。

フッとぷぅたんのハーネスが緩んでいて、辛うじて腰の辺りに引っかかってることに気が付いたぁショック!あせる

慌てて、ぷぅたんをストップさせようとしたんだけど、わたしの声にビックリして、更にトコトコ歩きだそうとしちゃうもんだから、捕まえるのに必死あせる

なんとか抱きかかえて、緩んだハーネスをつけ直していたら。。。

今度はその場でうんぴをし始めたぷぅたん叫び

りぃたんを近くのアパートの雨どいにリードを結んで、ぷぅたんのお尻を拭いて、改めてお買い物にいざ出陣アップ

でも。。。

しばらく歩くとまた緩んでしまって、これはヤバい叫びということで、ぷぅたんを小脇に抱えて、結局お家に一旦戻ることに。。。ガーン

ベストタイプのハーネスに付け替えて、気持ち新たにお散歩再開ひらめき電球

今度は、無事にお店に辿りついて、カートに二匹を乗せてお買い物~音譜

この日は、お客様感謝週間ということで、店内の商品のほとんどが10%OFFで購入出来るということで、ここぞとばかりに、お目当てのペット用品や日用品を、カートの下のカゴの中に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイと入れ放題ラブラブ

もちろん。。。

昨年末にコチラでご紹介したコチラもまとめ買い~~ドキドキ

$pippiの宝石箱。。。☆


ごきげんようの番組でも、当たり目賞品として配られてる、あのベッキーちゃんが宣伝している洗剤ラブラブ

これね、本当にめちゃくちゃ良い香りで、お洗濯モノの匂いも汚れもスッキリ綺麗に洗いあげてくれる優れモノ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ぷぅたん&りぃたんが粗相しちゃったフロアマットもお洋服もぬいぐるみも、お洗濯前にコチラで漬け置きするだけで、汚れもすっきり落ちてd(-。・。)good!!

その後、アタックneoで、1回すすぎのお洗濯~ドキドキ

この方法が、ベストかも。。。(*´艸`*)プシシ

あと、お写真は撮ってないけれど、ちょっと前にコチラでご紹介したCuCute ハンドビューティーも、もちろんご購入しましたよん音譜

でも、まだあのBIGボトルは売ってなくて残念。。。しょぼん

とまあ、こんな感じで、たんまりカゴに詰め込んで、いざレジに行こうと瞬間。。。

10%OFFになる葉書を、お家に忘れてきたことに気が付いちゃったわたし。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そうなんです。。。

あの、ぷぅたんのハーネス事件で、一旦お家に戻った時に、お馬鹿なわたしは別のバッグに変更しちゃったもんだから、慌ててバッグの中身を入れ替えた時に、葉書だけ入れ忘れちゃったみたいガーン

たんまりカゴに入った商品を見つめながら、しばし呆然。。。汗

でも、どっちみちこの子達のリードを引きながら、あの量のお荷物は持てないよね。。。ガーンと思いなおして、お客様カウンターで預かって頂くことに。。。あせる

何とも二度手間三度手間なことしちゃったんだろう。。。汗

最初から、素直に車で来れば良かったと、ちょっぴり後悔しながらも。。。

二匹が楽しそうにお散歩してくれて、大満足でお家に戻って来た姿を見たら、そんな後悔も吹っ飛んじゃったpippi☆なのでしたぁ合格

あっという間の4連休だったけど、なんだか充実した日々を過ごせて楽しかったぁラブラブ

天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい?参加中


( *´艸`)フフフ

そりゃやっぱり、パパッとお洗濯モノを干しちゃって、ぷぅたん&りぃたんと一緒にお散歩でしょう音譜

りぃたんも無事お散歩デビューを済ませたことですし、これからもお天気の良い日は、多少寒くてもお散歩に連れて行って、たくさんいろんな世界を見せてあげたいなぁキラキラ






「ここぷり」もチェック!

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  CoRichブログランキング