ゆったりまったり1週間~前編~♪ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

最近、更新サボってるなぁ。。。あせるって思いながら、最後の日記を見てみたら。。。

あれから、1週間も経ってたなんて~(ノω`*)ァチャモ

お友達の皆様には、ご心配お掛けしちゃって(*;ω人)ゴメンなさい...

先週は、風邪っぴきからブルーDayに突入しちゃって、ダルダル(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・な日々でしたガーン

わたしの愛用している、ブルーDayにも元気でいられる魔法のサプリコアレムが、先月で使い切っちゃって、買い置きがなかったもんだから、痛みどめのお世話になりながら、乗りきりました(;´▽`A``アセアセ

寒かったら、手足冷え冷えで、ホント辛かったなぁ。。。あせる

また、ネットでオーダーしなくっちゃ(・-・*)(。。*)ウンウン

ここ最近、腰痛もひどくて、長時間寝てたり、椅子に座ってるのが、ちとツライんだぁ。。。ガーン

だから、ついついパソを開くのが億劫になっちゃって、携帯でみなさんのブログに遊びに行って、自分もブログやってるつもりになってたみたい(*´艸`*)プシシ

ブルーDay真っ只中の水曜日。。。

お仕事は夕方からなので、午前中は、わたしはソファーで、ぷぅたんはフカフカクッションで、そしてりぃたんはケージの中のドームで。。。

みんなゆったりまったり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

$pippiの宝石箱。。。☆
眠いね~。。。あせる


$pippiの宝石箱。。。☆
そうでちゅねん汗



時折のっそり起き上がって、コチラの方へ歩いてくるぷぅたん。。。

でも、その背中には。。。

$pippiの宝石箱。。。☆


お布団代わりに掛けていた寝袋が乗ったままにひひ

そして。。。

ぷぅ兄たんの居ぬ間に、すかさず寝床を横取りするチビッ子発見目

$pippiの宝石箱。。。☆


$pippiの宝石箱。。。☆
(o・。・o)あっベッドとられたあせる


$pippiの宝石箱。。。☆
まだ寝たかったのになぁ。。。しょぼん


$pippiの宝石箱。。。☆
それじゃあ、ここで。。。


$pippiの宝石箱。。。☆
寝てしまえぇ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


そして気が付けば、りぃたんも。。。

$pippiの宝石箱。。。☆
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


こうして小1時間ぐらいみんなで爆睡した後は。。。

運動不足もたたって腰も痛くなったのかもしれないし。。。

体動かしてる時は、痛みを感じないので、お昼からはワンコ達を連れてお散歩に~ラブラブ

この日、初めてぷぅたん&りぃたんと一緒にお外をお散歩デビューしましたぁクラッカー

今までは、りぃたんをバッグインしてのお散歩だったので、ちょっぴり進歩!?

一足お先に、りぃたんをお外で歩かせようと試みたダンナからは、

あいつ、地面に下ろしたら、固まっちゃって一歩も歩かないんだよなぁ。。。ガーン

ってボヤキを聞いてたので、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだったけど。。。

地面に下ろして、固まってるりぃたんに、

行くよぉ~音譜

って声かけて、クイッとリードを引っ張ってみたら、トコトコ歩き始めて、一生懸命ぷぅたんの歩く速度に、ついていこうと必死な姿がめちゃ可愛かったですぅ~ラブラブ!

でも、あんまり急がせるのも可哀想なので、ぷぅたんにも速度を緩めてもらったけどねんにひひ

まだきちんとお外を歩くのは初めてなので、初日は、お家の前から一番奥のお家までのゆるい坂道と、お家の目の前にある空地でお散歩の練習をしたんだけど。。。

なんせ、短足ちゃんなもんだから、地面に落ちてるモノがめちゃお口の高さに程近いので、気が付くと、どなたかの落し物であるうんぴを齧りそうになってたりして、慌てて止めるのに必死でしたぁ叫びあせる

ちょっと齧っちゃってたかも。。。〓■●ポテッ ~□○O

ホント、我が家の周りには、マナーが悪い方がちらほら。。。しょぼん


翌日木曜日は、お二人さんを動物病院に夕方6時半ごろに連れて行ったんだけど、その時も、辺りはすっかり真っ暗になってたけど、駐車場から病院までの道のりを音譜

診察待ちの間、待合室の床をぷぅたんと一緒にo(・_・= ・_・)oキョロキョロチョコチョコ探検していたりぃたんひらめき電球

診察後、また待合室を探検しているお二人さんのそばで、先生とお話していたら。。。

ピィ~~あせる

ってイスの下から鳴き声が聞こえるので見てみると。。。

リードがイスの足にグルグル巻きに絡んで動けなくなってたようで、ちんまり座って見上げてたぁ(((*≧艸≦)ププ…ッ

病院を後にしたわたし達は、今度は近所のホームセンターへ音譜

カートにのせるペットシーツが、ペット館の入り口にしか置いてないので、本館側の駐車場に車を止めて、そこからは、またまたお散歩音譜

閉店まであと30分切ってたので、

二人とも頑張れ~~音譜

って発破をかけたら、よそ見しながらも、ピョンコピョンコと頑張って走ってたりぃたん合格

時折、後ろを振り向くのはなぜだろう??って思っていたら。。。

どうやら、わたしがちゃんといるかを確認してたらしいですにひひ

なんて可愛い奴なんだぁラブラブ!

そういえば、ぷぅたんも、ダンナとわたしとでお散歩してる時、ダンナにリードを引かれながらも、時折わたしがちゃんと来てるか確認してたなぁ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

それを見て、ダンナがいつも焼きもちやいてたのを思い出しましたにひひ

無事ペット館に辿りついて、カートに乗せて入って行くと。。。

いつものお兄さん&お姉さん達が

こんばんは~音譜

って迎えて下さって、二匹の頭をナデナデ(*^~^*)ヾ(^o ^*)ヨシヨシ

甘えん坊の彼らも、お兄さんの腕にベッタリラブラブ

いつもバッグインでの来店だっただけに、この日は二匹揃ってのカートインだったので、一生懸命ぷぅ兄たんの真似をしてカートからお顔を出すりぃたんといつもどおりのぷぅたんの姿を見て、余計に可愛く映ったらしい( *´艸`)フフフ


ホント、いつも可愛がって下さってありがたいです~ラブラブ

閉店時間5分前までペット館で話しこんじゃったもんだから、ラスト5分で日用品売り場へ直行してなんとかお買い物を済ませてホッとしたpippi☆なのでしたぁ目

あそこへ行くと、みなさん良い方ばかりだから、ついつい長居しちゃうのよねん(*´艸`*)プシシ

ってか、ペットを連れてると、必ずといろんな方にお声を掛けられる音譜

そこで、ついつい話が盛り上がっちゃうこともしばしばにひひ

ペットって、新しい出会いをいっぱいくれて、その度にHAPPYな気持ちにさせてくれるよねチューリップ赤

大人だけでなく、子ども達も話しかけてくれたり、二匹をあやしてくれたり( *´艸`)フフフ

なんか、こういう生活って心地良いなぁ。。。と思う、今日この頃かな晴れ

さてさてラブラブ

翌日金曜日は、ダンナもわたしも一緒にお休みの日(うちの職場が日曜日まで4連休だったので)星

みんなでお出掛けしたんだけど、ちょっと長くなっちゃったので、次の日記に続きまぁ~す音譜



「ここぷり」もチェック!

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  CoRichブログランキング