お久しぶりの投稿になってしまいました^^
 
新しい仕事探しに、
仕事が見つかってからは新しい業務を覚えるのに…と
日々バタバタと、元気に過ごしておりました!
 
 
 
数か月の派遣期間のあとに正社員になれるかが決まるという仕事を始めたのですが、
有難いことに、一か月前倒しで正社員になることが決まりました。
 
 
 
「あれ?わたしってほんの数年前まで、
病んでいて働ける状態じゃなかったよな。」
と、ふと思ったりします。
以前の状態を忘れている自分に驚きつつも(笑)
 
 
だけれど、
ただ元気になるだけじゃ、
社会でこんな風に生活はできなかったのだろうと思います。
 
 
 
「人生」というもの。
 
それを先に知れたから、
日々やっていることが単調なことだとしても、
特別な出来事がなかったとしても、
社会の中で幸せを感じて生きていられるのだと思います^^
 
 
それに不思議だけれど…
仕事は「人生として価値がない」と先に体感したからこそ、
日々忙しく頑張りながらも、
なににも振り回されず、笑顔で居られるのだと思います。
 
 
 
 
 

 

 

 


image
 
 
 
 

 

 

 

 

 
先日ニュースアプリで、
「双極性障害は一生付き合わなければならないものです」
と、あるお医者さんが書かれていました。
 
 
お医者さんを否定するつもりはないのですが…
わたしは病んでいた頃、東京で七年間も治療ばかりの人生を生きていました。
その治療先の双極性障害の学会の権威の先生から「一生治らない」と言われました。
その先生の紹介する名医の方々にも同じようなことを言われ続けました。
 
だけれど、
病んでいた事すら忘れてしまっているくらい(笑)、
いまこうして元気にしていますし、
今後絶対にもう病むことはないと断言できます。
 
(詳しくは記事下のリンクをご覧ください。)
 
 
 
 
 
わたしは、あなたに近道してほしいと思うんです。
 
病とか、気質(性格)とか、コミュニケーション方法とか、そういうものに向き合う前に、
あなた自身の「人生」を知ってほしいんです。
 
 
 
人生と言っても、
どんな結果を出すか?とか、
運勢がどうとか、
そういうことではありません。
 
 
 
事実として、
あなたの人生は、あなたのためにあるという事。
 
試練や何かの改善の為ではなく、
あなたのために、あるという事。
 
 
そして、その人生を知ることは、
一人では決してできません。
 
わたしも、たくさんの方々から「人生」の話を聞いて、
その人生を歩む姿を見せてもらったからこそ、
わたし自身の「人生」というものを体感できるようになりました。
 
 
 
「人生」を知ることができる場、本質的な叡智のバトンは
今月兵庫でも開催されます。
私も参加する予定です。
会って直接お話しできたなら、そう思います。
 
 
詳しくは

 

そら 山本博さんのブログ
https://ameblo.jp/sora-ni/

 

 


 
 
 
 
 
あなたが、生まれてきて良かったと心から感じられますように。
 
 
 
 
 
みほ

 

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html