image

 

 

 

今日は先日のブログでも書いた通り、近況報告を書きたいと思います^ ^

 

 

経歴も全くない状態で、士業の事務所に正社員として採用され、

4月の頭から元気に働いておりました♪

 

 

…なのですが

実は4月の末で解雇となりました^^笑

 

 

 

所長がお身体を悪くしたらしく…

入社して一週間で「休業にするから、ごめんね」と言われ、

解雇となったのです。

 

 

 

 

 

 

これを読んであなたは、

 

「キャリアがない状態でやっと正社員として拾ってもらえて、

でもやっぱりいきなり失業だなんて…うまくいかないね。

しかもコロナで求人も少ない時期に。

なんて不運なんだろう。

なんだか振り回されて損したね。」そう思われるでしょうか?

 

 

 

実はこの事務所、

所長のパワハラが有名なところで、

人間関係もぐちゃぐちゃだったし、

新人が数か月で辞めるのなんて当たり前だったそうです。

 

「それなら、

1ヶ月だけど正社員という経歴がついて、

ひどい職場をすんなり辞められて、

ラッキーだったね。」と思われるでしょうか?

それとも、「そんな会社だから正社員にしてもらえたんだね。」とか?

 

 

 

わたしはというと…

人生っておもしろいな♪って感じています^^

 

 

 

それは、

人生に起こる出来事を「良いこと」、「悪いこと」じゃなくて…

「試練」とかでもなくて

人生の流れとして感じ始めたから。

もちろん、「問題の対処」はするけれど。

 

なんだか、流れて今ここにいるって感じで

この先に、何かあると楽しみに感じてしまうのです。

 

 

 

わたしがこう感じられるようになったのは、

たくさんの人の、

ポジティブでもネガティブでもない、人生に流れているものの話を聞いたから。

 

運勢であったり、

なにかができるようになったとか、

なにかを得られたとか、そういうことではない、

その人のためにあるとしか思えない人生の話を、たくさん聞いたから。

 

そして気づいたら、自分の人生も、

若くして病んで10年近く何もできなかったことすら、

ポジティブでもネガティブでもなく、

「人生ってすごい!なんて巧妙で面白いんだろう」

としか言いようが無くなっていました。

 

*これは説明しないとわからないと思いますが

 ここでは説明できなくて。

 

 

 

 

 

もちろん、また就職活動が始まるから、

ちょっと面倒だな~、とは感じてはいます^^

だけれどそれとは別で、『人生の流れ』も感じているから、

ただただベストを尽くしたいって思っちゃうんです。

 

きっと、人生は予想もしないところに連れてってくれる。

頑張るかどうかなんて、人生には関係ない。

だからこそ、頑張れる。ベストを尽くせるということが有難い。

 

 

 

読んでるみなさまも、

是非今後を愉しみに見ていてくださいね♪

 

 

もしよかったら

 

『創っているようで創っていない』Setsukoさん

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12676101717.html

 

 

 

『人生に安堵するって??』michiruさん

https://note.com/michiru_skyblue/n/nd9c5e02f06fb?fbclid=IwAR2ACW_2Pvx5RED_kwjBhmf7ePIxNP3vxAXL3vGkrrb28fUeI_VNzyYeQPY

 

 

 

 

みほ

 

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html