image

 

 

 

 

 

先日無事、次の仕事が決まりました。

4月から正社員です!^ ^

 

月の半分は寝込んで精神的に病んでいたわたしが、

フルタイムで働けるようになったことも驚きだけど、

こうやって未経験の分野で正社員になれるなんて、全く思ってもみませんでした。

(と言っても、ずっと前からこんなふうに動けていたような感覚なのですが♪)

 

 

 

わたしはいまの派遣で、

仕事内容も人間関係もストレスを感じていません。

 

それは良い環境だから…ということとは別に、

『人生のこと』を知ったから、

やりがいのある仕事を追い求めたり、

人間関係でのバランスを意識したり、

そういうことに振り回されなくなったからだと思います。

 

 

 

そして、もう病まないと言い切れます。

 

環境のせいでもなく、かと言って自分が悪いというわけでもなく、

自分が何故そのような状態になったのか?理由を知ったから。

病んだように見えた、『人生として』の本当の理由を知っているから。

 

だから、「病んでいた自分」と、「元気な自分」を区切る必要もないし、

寝込んでた時期をポジティブに考えようと思う事もないし、

病まないように様々なことに気をつけなきゃ、という心配もありません。

 

元気になった様子は、本文下部のリンクを読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ストレスなく仕事ができるようになったこと。

普通に暮らせるようになったこと。

もう二度と病まないこと。

 

もちろんこれらはとても嬉しいことなのだけど…

 

それ以上に、

「これから先、自分がどんな風に人生を歩んでいきたいか?」

「何を目指して生きていきたいのか?」

人生の軸のようなものがリアルに感じられるようになったことが、

それを感じ続けながら社会の中で生活を送れていることが、

なによりも、なによりも嬉しい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

人とうまくいかなくて、仕事もうまくできなくて…

そもそも生活することも困難だ。

そう苦しく感じているなら、

 

あなたを病んでいないという前提で、

だけれど今動けない『人生としての』理由がある、ということを知ろうとしてくれる人が必要です。

 

本当のあなたという存在を知ろうとしてくれる人が。

 

そんな人に、あなたにも出逢って欲しいな。

 

「わたしは病んでいるんだ」とか、

「わたしは人とは違うんだ、そのままを認めよう」とか、

「この悪いところを訂正しなきゃ」とか…

そうやって自分自身を、人生を、あなたに諦めて欲しくはないから。

 

 

 

もしよかったら、みんなのブログを読んでみてください^^

 

鵜飼秋子さん 『人生よ、動いてください!』

https://ameblo.jp/fuwarikotonoha/entry-12662145392.html

 

 

 

Erikoさん 『こんなにも真剣に生きている姿を…』

https://ameblo.jp/eriko-soukyu/entry-12663406395.html

 

 

 

Setsukoさん 『影響を受けないパワー』

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12664960467.html

 

 

 

そら山本博さん 『あなたは『病んでなどいない』とは』

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12492065601.html

 

 

 

 

 

病が「本質的な人生」の入り口になりますように。

 

 

 

4月からどんなことが起きるかな?

ちょっとドキドキだけど愉しみです^ ^♪

 

 

 

みほ

 

 

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html