実は今、就活中です!
 
 

今の職場が3月で契約終了のため、
 
ちょっと早いですが4月からの職を探しております。
 
 
 
出雲でもバトンの合間に仕事探しをしていて、
 
あきちゃん(鵜飼秋子さん)に見てもらいながら

エントリーシートを書き上げたのですが…
 
書類選考で断られちゃいました~!^^
 
 
 
…よくよく考えてみたら、
 
学部を卒業するのに7年かかっているし、
 
卒業から就職まで2年くらいブランクあるし、
 
半年以上同じ職場で働けたのはここが初めてだし、
 
資格も持ってないし…。
 
 
 
書類選考で落ちるのもうなずけると言うか、
 
わたし、
 
就活の条件ではかなり絶望的。笑
 
 
 
でも、自己否定もせず、
 
過去や今の状況を恨みもせず、
 
自暴自棄にもならず、
 
和やかに真面目に就活してます♪
 
 
 
 
 
だって、
 
仕事に受からなかったとしても、
 
「自分は人としてダメなんだ…」なんてことないですよね?
 
仕事をやる気があっても、採用してくれないだけでしょ?
 
私の経歴の問題であって、私の問題じゃないよね?
 
私の人生は、仕事のためにあるわけじゃないよね? 
 
 
 
そして、
 
仕事やお金という結果の先や、努力の先に
 
人生があるわけじゃないし、幸せがあるわけじゃない。
 
そんな『本当の人生のこと』を知っているから。
 
 
 
あ!でも、
 
結果や努力の先にないといっても…
 
「じゃあ努力しない! なるようになるさ!!」
 
ということではなくて、様々な微細なことにまで
 
私の人生は流れているから
 
どれかが特別に必要とかではなくて
 
全部楽しく頑張るんだけどね。

 

そして、これは難しいけど

意図して選択していった先に『本当の人生』というものが見えてくるから…
 
だから安心してわたしらしく頑張れるという感じなのです^^
 
 
 
もちろん、ポジティブシンキングでもないですよ。
 
必ず良いことが起こるとも思っていませんから♪
 
でも、人生が愉しみだな~っていつも感じているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不採用のメールが来た時も、
 
もちろんちょっぴりショックだったけど、
 
「断られちゃった~笑
 
よし!次を探すぞ~!!」と思ってます。



日々indeedとにらめっこです。笑
 
 

さてさて、

4月からがっつり働かないと経済的にヤバイこの状況。

わたしどうなっていくんだろう?^^



こんな状況だけど…

不思議と自分の人生が心底愉しみなわたしなのです♪

今のお仕事も、お仕事探しも、がんばるぞ~♪♪





もしよかったら、Yukaちゃんのブログ記事も読んでみて欲しいです。

たくさんの方の『本当の人生』をなにか感じて頂けたら…と思います。

「それぞれの本質、それぞれの人生、それぞれの体験」

https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12420625716.html

 

 

 
 
 

また『人生』のことについてまるた博士の記事もご覧ください。
 
 
 
 
 
みほ
 
 
 
 
 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.htm

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html