image

 

今日は、久々に本棚の整理をしていました。

 

奥からたくさんうつ病の体験本や、

治療の本が出てきて…

「自分を好きになることが一番!」

「自分を受け入れよう。」

「自分が楽しいことをしよう。」


そう書かれている書籍がたくさんありました。

 

 

 

 

 

わたしは、

病んでいた時の感覚が思い出せないくらいに、

今、ものすごく元気になりました。

 

 

 

 

だけど、

自分のことは好きではありませんし、

(嫌いでもありません。)

 

自分を受け入れてもいません。

 

 

 

それから…

これは、本当の自分を知ってから気づいたのですが、

自分が楽しいことって…よくわからないのです。笑

 

 

 

 

こんなわたしだけれど、

 

今、周りの人もびっくりするくらい、元気に過ごしています。

元気すぎて、周りの人に笑いながら止められるくらいに^^

 

 

 

そして、

 

「元気になったから」という理由ではなく…

 

以前では想像できないくらいに
テレビドラマの幸せなシーンみたいな幸せではない
毎瞬を幸せに過ごしています。

自分の人生を生きている実感がある感じです。

 

 

 

 

image

 

 

 

わたしは、

 

「自分を好きになったから」でもなく、

「楽しいことをするようになったから」でもなく、

 

わたしオリジナルな病んだ理由を知った先に、

いつのまにか元気になっていました。



ちなみに病んだ理由は、原因とかではないし環境や周りの人のせいでもありません。
人生に起こる出来事として必要だった理由を知りました。

最初は半信半疑だったのですが
こうして元気になってみたら、本当に必要だったと
心の底から7年も病んでいたことに感謝して
病んでいられたことにほっとしている…という変な感じです。笑

(詳しくはページ下のURLで)

 

 

 

そしていま、

本当の自分(本質)を感じているから、

「自分だな^^♪」と常に否定なく感じられていますし

本質を知ったことで出会うことができた人たちを見ていると
偏ったり出来ないことがあることが
人生には何の問題もなく
逆に、その人を感じられて嬉しくなったりしています。

 
みんな、偏りをなくしたり出来ないことをできるようになったら
人間関係が良好になるって信じてしまっていますが
そこを頑張る前に、人というものを知ってほしいです。
(変な言い方ですが…)

 

更には、

たくさんの方の本当の意味での人生(本質的な人生)を知ったから、

出来事に左右されず… 人生の豊かさを感じられています。

言葉では軽くなってしまいますが。

 

 

 

 

 

以前の自分は、本に書いてあることを鵜呑みにして…

 

「自分を好きになろう!」

と、気づかぬうちに行為や良し悪しばかりみて
人生を諦めていました。

 

「自分が楽しく♪心地よく♪」

と、気づかぬうちに他者と距離を取り、排除をし、
晴れないモヤの中にいるようでした。

 

 

 

昔のわたしのようなあなたを、

わたしは放っておけないから。

 

どうか、

「生まれて来て良かった…」と心の底から感じられますように。

 

 

みほ

 

 

関西・芦屋での本質的な叡智のバトンがスタートしたそうです。

もしあなたが、

あなたオリジナルな豊かな人生を歩みたいと願うならば、

是非参加してみて欲しいです。

私に、本当の人生を感じさせてくれた方々がたくさん参加されていますから。
どんな人でも、安心して笑い合えると思います。



詳しくは


https://ameblo.jp/sora-ni/

 

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 
 
自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html
『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html