双子座月(6/6-7/5)の宙模様  | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

双子座旋風が巻き起こっているということで、

 

肩が凝ったり、頭を使い過ぎる傾向が続いているのですが、

 

そのせいで、爽やかなクラシック音楽が、まあ気持ち良く染み渡るんですよね。

 

 

私が聴いている演奏がYouTubeにあるか探してみたら、ありましたね~。

(DCは「双子座のクラシック音楽」に載せています。)

 

 

シューマン交響曲1番「春」↓

(ムーティ指揮/ウィーン)


「春」は有名ですよ。聴いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

モーツァルトの爽やか交響曲も聴いていますね。

 

29番、31番「パリ」、38番「プラハ」。

 

元々好きという理由もあるんですけどね。

 

 

31番「パリ」第1楽章↓

(ムーティ指揮/ウィーンフィル)

 

 

29番第1楽章↓

(レヴァイン指揮/ウィーン)

 

 

プラハは冒頭にAdagioがあるので止めてみました。

 

春も冒頭2分はAndanteなんですけどね。

 

 

爽やかな風を脳内に吹き込んで、クリーニングしてみて下さい♪

 

 

 

さて、

 

双子座新月から蟹座新月前まで(6/6-7/5)の約1ヶ月の宙模様です。

 

 

 

6日

双子座新月

 

 

9日

火星が牡牛座へ

 

17日

水星が蟹座へ

金星が蟹座へ

 

21日

太陽が蟹座へ(夏至)

 

22日

山羊座満月(1回目)

 

30日

魚座土星が逆行開始

 

7/2

魚座海王星が逆行開始

水星が獅子座入り

 

 

=====

 

 

 

双子座から蟹座へと移り変わっていくシーズンです。

 

前半がまあ双子座旋風のスゴイこと。

 

アウトオブバウンスがあったり、水瓶座にいるドン冥王星からトラインをもらったりなどで、拍車が掛かっていることもあります。

 

 

9日、火星軍曹が牡牛座へ入ります。

 

軍曹にとって牡牛座は、デトリメントと言って居心地が悪く、軍曹の能力を発揮しづらくなります。

 

言い方を換えると、自己主張しづらくなったり、ストレスを発散しづらくなります。

 

牡牛座火星は「食べて」ストレスを発散するスタイルになりがちですかね。「暴飲暴食」といワードは牡牛座火星的。

 

加えて、6月中旬までは星界のドンとスクエアを形成します。

 

これはエネルギーを内側に溜め込みますね。

 

エネルギーを正常に放出するために「集中したいもの」を用意しておきましょう。

 

双子座期ですから「勉強」が良いです。

 

 

17日、水星事務次官と金星嬢が仲良く揃って蟹座に入ります。

 

2天体ともアウトオブバウンズ真っ只中。

 

身近なことへの興味と楽しみが続きます。

 

 

21日、太陽が蟹座に入ります。蟹座が盛り上がりをみせてきます。

 

 

翌日22は、山羊座満月。

 

2024年は山羊座満月が2回あるんですね。

 

これまでの常識や社会通念を手放しなさい、と促しているかの如くです。

 

山羊座の満月では、仕事と家庭のバランスを取るよう促しています。

 

 

30日、魚座土星が逆行を開始します。

 

その二日後、同じく魚座に居る海王星が逆行を開始します。

 

星界の四天王(土星・天王星・海王星・冥王星)がほぼ同時に、且つ同星座滞在の天体が逆行を開始するのは、なかなか影響が強いです。

 

詐欺など増えなきゃいいなと思いますが。

 

私たち個人が影響を受けやすいのは、土星の方でしょう。

 

私的には土星逆行期間はイヤですかね。

 

土星逆行までまだ時間がありますので、仕上げたい仕事があれば、頑張って仕上げておきましょう。

 

双子座も仕事要素を含むサインですからね、捗ると思います。

 

 

海王星逆行開始日は、水星が獅子座入りします。

 

獅子座入りするや否や、水瓶座に鎮座するドン冥王星とオポジションを形成します。

 

そして、双子座木星と合わせて「調停の三角形」という調和的な複合アスペクトを形成していきます。

 

これは是非、SNSで自分の意見を発信したいものです。

 

学んだことを自分なりの意見で発信するとかね。

 

フォロワーが増えたりしそうな配置です。

 

獅子座入りしてから1週間くらいエネルギーが続きます。

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

新メニューです。双子座木星期は占星術マップを参考にして移動してみませんか☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様双子座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。