アウト・オブ・バウンズとは ~占星術用語~ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

「アウト・オブ・バウンズ」という占星術の専門用語があります。

 

「Out Of Bounds」略して「OOB」。

 

バスケットボールなどでも聞くワードですよね。

 

コートの外にボールが、はみ出してしまうことです。

 

占星術のアウトオブバウンズも同じような意味で「通常の軌道からはみ出してしまうこと」を言います。

 

 

天体たちは基本的に、赤道から北または南のいずれかの23.26度以内の所を運行しているのですが、時々その度数からはみ出して運行することもあるのです。

 

23.26度より数字が大きくなってしまう場合は、OOB天体となります。


 

 

 
※画像はお借りしました。
 
 

「はみ出してしまう」というのは、すごく勢いがあるからそうなるわけですよね。

 

車なんかでも勢い良く運転していると、ラインからはみ出してしまいます。

 

 

アウトオブバウンズの天体は勢いがあるので、その天体の影響が強く出ます。

 

良くも悪くも強く出ます。

 

「規格外の能力を持つ」という言い方もされます。

 

 


 

Astro dienstで調べられます★

 

※登録するとホロスコープを作成できます。

 

 

赤いマーカーの所「PDFデータ表をもっと見る」をクリック。

 

 

 

 

水星の列の「赤緯」が25.27度を表示しています。

 

 

はみ出すことがある天体は[月、水星、金星、火星、木星、天王星、冥王星]。

 

太陽、土星、海王星、キロン]は該当しません。

 

 

 

=======

 

 

有名人ですと

 

・ベートーヴェン:水星、火星

・ブラームス:金星、火星

・モーツァルト:火星

・チャイコフスキー:月

・アルゲリッチ:水星、金星、冥王星

・ポリーニ:水星、冥王星

・フルトヴェングラー:水星

・パヴァロッティ:火星

・クリント・イーストウッド:月

・ニコール・キッドマン:月

・ブリトニー・スピアーズ:金星

・マライア・キャリー:月

・レディ・ガガ:火星、天王星

・エルヴィス・プレスリー:水星

・ミック・ジャガー:冥王星

・ヴィクトル・ユーゴー:月

・ドストエフスキー:月、水星、金星、天王星

・カミュ:水星

・トルストイ:火星

・アガサ・クリスティー:火星

・マリー・キュリー:水星

・ニール・アームストロング:月

・ピカソ:火星

・エジソン:火星

・ココ・シャネル:火星

・ベーブ・ルース:月

・デビッド・ベッカム:金星

・メッシ:天王星、月

・ネイマール:天王星、火星

・クリスティアーノ・ロナウド:天王星

 

など。

 

出生時間が分かる海外の人を載せてみました。

 

 

 

 

因みに私の実家では

 

・父:冥王星

・母:冥王星、天王星、火星、金星、月

・弟:水星

 

 

私の実家は6人家族ですから50%の確率。

 

他には、ある4人家族は全員ひとつずつ持っていましたね。100%。

 

偉人だけでなく、まあまあフツーに持っています。

 

 

 

パーセンテージはこんなカンジだそう↓

 

・月:15%

・水星:13%

・金星:12%

・火星:17%

・木星:1%

・天王星:8%

・冥王星:10%

 

調べていると火星OOB持ちに良く当たりますが、割合が多いからですね。

 

木星はレアです。

 

 

 

天王星と冥王星は世代天体ですので、個々人で規格外の能力が発揮できるかどうかは、何の仕事に就いているかなどによると思います。

 

事務職に就いていたり、サラリーマン人生を送っているような人では発揮できないでしょう。

 

 

因みに、冥王星は「獅子座」と「水瓶座」に滞在している時にOOBになりやすいです

 

獅子座冥王星を持っている生まれは、概ね1939-1957年。私の両親はここに該当します。

 

冥王星は2023年から水瓶座に入りますので(再び山羊座に戻る期間もありますが)、その期間に生まれた子どもたちは、冥王星OOBを持っている子が多くなります。

 

天王星OOB持ちは、いま30代の方の中に多いようです。

 

 

月・水星・金星・火星の個人天体でしたら、才能として持っているように感じます。

 

ただ、その才能を仕事などで使っているかどうかという話はベツですよ。才能の「種」を持っていても、「芽が出て育っている」「仕事に繋げて金銭を得ている」という話は、OOB天体に限らず全てにおいて話はベツです。

 

火星のOOBは集中力、直感力、発想力、行動力が長けているように感じます。だから目標を見つけた人は達成や成功がしやすい。芸能界(成功者)にもいっぱい居ます。

他には「体を鍛える」という形でも出るようです。

 

水星のOOBは有吉弘行さんなども持っていますが、頭の良さやトーク力だけでなく、手先の器用さでも出ます。

 

金星のOOBはやはり、容姿の美しさにも出ています。芸能界は容姿端麗な人が多いのであんまり参考にできませんが、一般人でもその傾向は大いにあります。お綺麗ですし、ハンサムです。

 

 

 

私の母はOOB天体を5天体も持っていたようですが、「持っている」だけでは当然ダメですね。母は火星を仕事などで使ってこなかったのがマズかった。

 

火星が強い人は、専業主婦やパートタイマーを希望してはイケません。

 

火星はしっかり使わないと中年以降から厄介な形で出ます(若い時にも出ますが)。

 

火星は金星や月や水星と違って、収まりが悪いというか収まってくれませんので、しっかり対策を講じる必要があります。

 

 

 

OOB天体、けっこう面白いのでチェックしてみて下さい☆


 

 

 

ベル最新メニューはこちら☆

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様天秤座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。