山羊座月(1/11-2/10)の宙模様 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

山羊座新月から水瓶座新月前まで(1/11-2/10)の約1ヶ月の宙模様です。

 

 

 

 

11日

山羊座新月

 

 

14日

水星が山羊座へ(2回目)

 

20日

太陽と冥王星が山羊座でコンジャンクション(22:43)

太陽が水瓶座へ(23:8)

 

21日

冥王星が水瓶座へ(2回目)

 

23日

金星が山羊座へ

 

26日

獅子座満月

 

27日

天王星が順行へ

→10天体順行期間へ

 

3/5

水星が水瓶座へ

水星と冥王星がコンジャンクション

 

 

 

=====

 

 

1月はなんというタイミングでしょうね。

 

天王星がめちゃ幅を利かせてきます。

 

 

・太陽が水瓶座に入る

 

・冥王星が水瓶座に入る

 

・獅子座満月

 

・天王星が順行へ

 

・水星が水瓶座に入る

 

 

山羊座新月から1ヶ月間でこんなに水瓶座に刺激が入ります。

 

これはつまり、天王星に刺激が入る、天王星が活動する、ということです。

 

私は天王星のことを「人生改革担当大臣」というニックネームを付けているのですが、それは、人生を改革してくるからですね笑

 

この山羊座期、というか1月ですね、かなり多くの人にとって人生が改革していくようなことが起こるでしょうね。

 

私も実はあるんですよ。人生でも指折りの転換期になっています。プライベートのほうですけどね。ただ、それによって働き方が少し変わります。私は太陽星座獅子座が刺激を受けているのではなく、初期度数にあるアセンダント双子座と水瓶座木星が影響を受けているみたいです。

 

 

14日、水星が二度目の山羊座入りします。山羊座新月の三日後ということで、新月の流れをそのまま受けて現実的に落とし込めます。

 

20日、太陽が水瓶座入りする直前、山羊座で冥王星と正確なコンジャンクションします。

 

そして、約20分後、太陽は水瓶座に入ります。

 

これもスゴイね~。

 

チャートを見ると何やらキナ臭い感じがあるのは否めませんが、2024年の重要なポイントのひとつです。

 

21日は、冥王星が水瓶座入り。

 

 

 

23日、金星が山羊座に入ることで、火星と水星と金星の3天体が山羊座に入ります。水瓶座色が強くなる山羊座期ではありますが、「現実性、実際的」も持ち合わせていますので、使い勝手は良い時期です。

 

 

26日、獅子座満月です。月だけが地上に出て輝いています。太陽と冥王星のコンジャンクション、そして冥王星水瓶座入りの直後の満月ということもあり、2ハウスステリウムの満月チャート、価値観の改革が大きそうです。

 

その翌日、大活躍中の天王星が順行に転じます。劇的なチャートが続いていますし、ステーション期間には意識を払いたいものです。

 

ステーション期間が過ぎると[10天体順行期間]に突入します。

 

期間は4/1までで、約2ヶ月あります。

 

加速的に進めたいことがあれば、この期間を利用しましょう。

 

 

2/5、水星が水瓶座入りします。水瓶座に入るや否やドン冥王星とコンジャンクションです。

 

一刀両断というカンジ。断捨離もサクサク進みそう。断捨離がしたい方は1月2月にやりましょう。

 

仕事面、勉強面でも使いたいエネルギーですね。難解なことに取り組むのもお勧め。

 

 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

間もなく締め切りです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売☆新たに【新月始まりカレンダー】が加わりました。

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。