1/11,山羊座新月 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

11日20時59分、山羊座20度で新月を迎えます。

 

 

 

 

 

10天体が全て右側(西側)に収まっていることが印象的な新月です。

 

自分のことだけでなく、周りのことを考える山羊座と意味が被っている配置です。

 

 

 

山羊座が管轄することは「完成、到達、責任、努力、社会的成功、結果を出す」。

 

牡羊座からストーリーが始まっていますので、個人的なことより社会的なことを管轄している星座です。

 

私たちは大人になってくると、自分のことだけでなく会社や社会全体のことを考えるでしょう。それと同じです。

 

ですから「仕事」と非常に関わってくる星座になります。

 

 

 

今回の新月は5ハウスで起こります。

 

5ハウスは「自己表現、創造性、喜び、好きなこと、楽しいこと、エンタメ、スポーツ、芸術」といった「人生の楽しいこと」が詰まっているハウスです。

 

そこで新月が起こるということは、「自分が楽しくやれることを社会で役立てていきなさい」ということでしょう。

 

 

仕事は楽しいですか?

 

イキイキしている感覚はありますか?

 

創造的にやっていますか?

 

 

2024年は星界のドン冥王星が山羊座を去る年です。

 

その年に、山羊座で起こる新月がこのようなメッセージを送っているというのは何とも意味深ですね。

 

加えて、そのドン冥王星は5ハウスに鎮座。

 

新月とコンジャンクションしています。緩いですが、これは効いてますね。

 

また、人生改革担当大臣の天王星からはトライン、海王星カリスマホステスからはセクスタイルも受けています。

 

理想に向かってチャレンジしたくなりそうな配置です。

 

 

冥王星は山羊座の際の際に滞在。10日後には水瓶座に移動します。

 

これまでの仕事に対してやり切った感があったり、人生を変えたい感覚が生まれてきている方は、このタイミングで「趣味を仕事にする」といった人生にシフトするのも良いです。

 

その趣味は実は、周りからニーズがあったりしていませんか? 

 

副業から始めてみるのも良いですし、本格的に仕事にすべくスクールで磨きをかけるのも良いでしょう。

 

あるいは、それを社会の中で役立てようという意識が突然芽生えるかもしれません。

 

 

ドン冥王星は「0か100か」という天体ですから、そういったことも事象として表れそうな感じもありますね。

 

事象としてはネガティブで表れがちですが、ウェイクアップコールだと受け取ると良いです。

 

 

 

 

***

 

 

山羊座での新月ですね。

 

山羊座期では是非バッハ先生のエネルギーを纏いたいです↓

 

 

 

クラシック音楽の中でも一線を画しているバッハ。

 

崇高なエネルギーをバッハを通して受け取ってみて下さい。

 

 

 

 

素敵な新月の日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

ベル占星術グループ講座、只今受付中☆

間もなく締め切りです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

ベルダウンロード販売 新たに【新月始まりカレンダー】が加わりました☆

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。