8/31,魚座満月 ~スーパームーン~ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

故ジャニー喜多川氏の性加害が認定されたようですね。

 

大きな大きな前進です。

 

事実が認定されただけでも、気持ちが大きく違ってきますよね。

 

大の大人が号泣していることが印象的でした。

 

ジャニーズ事務所の「解体的な出直し」を提言されていましたが、今回の魚座満月を象徴するような出来事のように感じましたね。

 

魚座は「解体」を司っています。

 

それから「弱者救済」も魚座管轄です。

 

 

 

さて、31日10時37分、魚座で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

今回の満月は、近地点で起こる満月です。

 

夜空に浮かぶ満月を眺めると、実際に大きく感じることができるでしょう。

 

 

 

魚座は12星座ラストの星座です。

 

ここで一区切りするようなタイミングです。

 

魚座が管轄するものに「清算、浄化、一掃する、洗い流す」がありますが、私たちも、学校を卒業したり、ステージが変わるようなタイミングでは、そういった感覚を強く持ちますよね。

 

そして、その清算は「感情面」だけではありません。

 

「物質面」においても清算していきます。勉強机や制服を処分したり、といったことですね。

 

心と物質はリンクしているんです。

 

スッキリした家に住んでいない人は、心もスッキリしていませんし、整理もされていないのです。

 

このタイミングで「嗚呼、これはもう卒業だな~」と感じるものがあれば、清算したり、見切りをつけていきましょう。

 

 

 

今回、満月が起こるハウスは、4ハウス。

 

管轄するものは「家、家族、小さい集団、感情、心の基盤、先祖」。

 

4ハウスは月にとってホーム。居心地の良い場所ですから、パワーが強くなります。

 

加えて今回は、スーパームーン。一層月のエネルギーが強くなります。

 

魚座も水の星座で、感情を支配しています。

 

今回の満月では、良くも悪くも感情面が揺さぶられます。

 

穏やかな時間を持ちたいですね。

 

 

4-10ハウス軸で起こる満月ですので、テーマは「家庭ー仕事、私的ー公的」になります。

 

この辺りのことで清算がありそうです。

 

月に土星がコンジャンクションしていますので、鬱屈した感覚、不安感も伴うかもしれません。

 

今回の満月では、この土星がとてもパワーを持っています。

 

 

ですが、天空には、カイト付きグランドトラインという複合アスペクトが形成されています。

 

現象化が得意な地のエレメントで形成されており、星界の御三家(天王星、海王星、冥王星)が参加している複合アスペクトで、超越的なパワーが働きます。

 

魚座も霊的な星座ですから、抗えない出来事が起こりそうな感じですが、社会的な視点を取り入れながら心を整えることで、次のステージに進みそうな配置です。

 

 

 

 

今回は、魚座満月ということで・・・

 

はい、ヒプノセラピー日和ですね!

 
当ルームでヒプノセッションを受けた方は、セルフヒプノにトライしましょう。
 
今日は、いつもより深く潜れるタイミングです。ぜひ!
 
場所は、お風呂。
 
涙が流せるとベター。
 
 
あとは、眠っている間に見ている夢や、ベッドに入って眠りにつく直前や起きる直前にイメージされたことにも意識を向けてみると良いです。
 
 
それから、魚座はクラシック音楽と好相性ですね↓

 

 

暑い時って、ショパンを聴かなくなるんですよね・・

 

やっぱりエネルギッシュなのを聴いちゃいますね。

 

私は月星座が魚座ですので、ここらで魚座的クラシック音楽を聴いて心身を調律したいと思います^^

 
 
 
素敵な満月の日をお過ごし下さいませ★
 
 
 

 

※複合アスペクトについてはこちら

「複合アスペクト①」

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行スケジュール]」

 

 
 

ベル最新メニューはこちら☆

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様8月の宙模様

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。