8月の宙模様 ~スーパームーンあり~ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

今年の夏は暑すぎですね。

 

真夏生まれの私は、夏の暑さにはまま強いのですが、さすがに暑すぎてダメです。

 

更に今年は、政府も呼びかけているようにけっこう冷房を掛けて過ごしているのですが、それがまた、夏の調子を狂わせてダメです。

 

夏は「暑い暑い」と言いながら過ごすのがイイんですよね、私的には。

 

暑い状態は占星術的には、私の中の太陽が活性化してイイカンジなのです。

 

 

当ブログをお読み方の「太陽」はどんなカンジでしょうか?

 

元気でしょうか?

 

 

冷房の中で過ごしていると、太陽はあんまり強くならないんですけどね(苦笑)

 

どーしたもんだか・・

 

 

8月のザックリとした宙模様です。

 

 

 

 

 

2日 

水瓶座満月

 

16日

獅子座新月

 

24日

水星が逆行開始

 

27日

火星が天秤座へ

 

29日

天王星が逆行開始

 

31日

魚座満月(スーパームーン)

 

 

 

=====

 

 

8月は満月が2回あるんですよね。

 

これは月の周期によるものなのですが、大きなエネルギーが3回入り込むことになります。

 

 

8月は、23日までBOSS太陽がマイキングダムである獅子座にあり、金星嬢も獅子座で逆行中で、獅子座がアツイ状態です。

 

自己表現や楽しさ、喜びに意識が向かう配置です。

 

その一方で、7/末に乙女座に入った水星事務次官が逆行することもあり、水星が乙女座で長居します。

 

水星は乙女座がホーム、加えて乙女座には火星軍曹もいます。

 

乙女座もアツイ状態です。

 

先日もチラっと書きましたが、これは、獅子座で思い描いたことを、乙女座で現実化していくのに向いているエネルギーです。

 

 

2日の水瓶座満月についてはコチラをご覧いただいて。

 

 

16日は獅子座新月。

 

この新月はスゴイんですよね。

 

地のカイト付きグランドトラインが形成されますし、獅子座の新月は人生改革担当大臣の天王星と誤差ナシでスクエアを形成するし、アセンダントは水瓶座で、土星校長が上昇星として居てるという・・

 

「新しい私」を表現していくタイミングになるでしょう。

 

 

27日は、火星軍曹が天秤座に入ります。軍曹がエレガントモードに入ります。

 

乙女座の時とは一転、対人関係に向いていますので、デートにも使っていきたいエネルギーです。

 

 

29日は、天王星が逆行を開始します。来年1/27まで逆行で、改革の歩みを緩める感じです。

 

 

31日は魚座満月。

 

地球の近距離で満月が起こります。

 

気鬱だったり、心が大きく揺さぶられる配置ですが、ダイナミックさも持ち合わせています。

 

心の澱を洗い流して、目標を高く掲げていきたい満月です。

 

 

 

 

 
 

ベル新メニューです☆

 

 

ベルオンライン商品

 

 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。

 

 

ユキヒョウ@多摩動物公園