【実録】始めたのに続かなったこと、やめてたことがある時は… | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

ゆるしの女神♡

不倫後遺症専門カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です。

 
 
【♡絶賛募集中♡】
▼詳しくはクリックしてね▼
 

 

7月から始めた

朝のラジオ体操&ウォーキング

 

 

やっと今日、久しぶりに

いつもよりかなり遅めの時間からだったけど

行ってきた。

 

ここ1週間近く、

なんだかんだと理由を付けて

行けないでいた💦

 

 最近夜更ししてることが多かったな。

 

 

…着替えて、

「さぁ行くぞー」と思っても

 

遅めに起きたから時間的に

子どもたちのお弁当作る時間になっていたり、

 

今日の予定を考えると

今日は行ってられないなとか

 

何かちょっとやっているうちに

洗濯機が止まったから干すのが先かとか

 

前日にやり残したことを片付けるのが先だったり…

 

 

まぁ、いろんな理由が

私なりの理由があって

ここのところは行っていなかった。

 

このまま止めちゃうんだろうか…

って位、始めてから一番長い期間行けてなかった。

 

 

 
とは言え、
 
あー、せっかく続けてきてたのに
 
行けてないって
私ったらダメだなー
 
って事は、ほとんど思わなかった。
 
 
行けてないなーって事実は事実だから、
そうだよなってことは認めていたけど。
 
 
 
 
そう、始めたものの…
 
続いていなかったこと、
途中でやめちゃってたことがあるのなら
 
それがホントは続けたかったことだとしたら
 
また始めればいい。
 

…それだけ!!
 
 
 
★★★
 
続けられなかったことや、
そういう自分、
 
何でできないんだよ、
そんなんだからダメなんじゃん
 
…って批判している
 
よりも、
 
 
どうして続けられなかったんだろう?
途中までできてたのに、何があったかな?
 
どうやったら、また始められるかな?
 
できるだけハードル低く簡単に
始められる事って何だろう?!
 
…って、問いかけてみる。
 
 
おっと、その前に…
やろうとした、
続けられた自分のことを「ねぎらう」
を忘れずに🌟
 
『よくやってきたよね』
『今はやめてるけど、続けてきた時があったよね』
『思ったよりも続いてたよねー』
 
(私なんて、目指せ三日坊主からはじめて
3ヶ月以上づづいたことはスゴイことだと
自分自身で思ってる)
 
 
 
批判や否定の声掛けを、
「ねぎらい」に変えて、
そして前向きな「しつもん」に
繋げていけばいい。
 
 
同じエネルギー使うなら、
考えるなら、
 
こっちにエネルギー使っていこう♡

 
考え方や捉え方は、
今からでも変えていくことができる🌟
 
「こんな風に考えていいんだ!」
「そういう風に思ってもいいんだ!」
「そうやって捉えることも出来るんだ!」
 
ってね。
 
こうやっていけると、ホントに楽ちんになる
 
肩肘張って生きてきたのが
肩の力が抜けていい感じになっていける
 
★★★
 
物事を続けられないって
ずーーと悩んでいた私だけど、
 
実は続いてることもあるし、
途中でやめたことがいくつもある。
 
続けられないことに対してもイメージも
変わってきてるよ!!
 
 
 
そもそも、
それがホントはやりたくない事だったら
はじめたとしても途中でやめるのっていいよね~🌟
 
やってみて初めて分かることがあるんだもん。
 
やり始めたら、絶対やめちゃダメ!!
…って思ってたら、きっと何にも始められない。
 
始めることに対してものすごーーく重いイメージになる。
 
 
それよりも、まずは
目指せ!三日坊主くらいからがいい感じ~♡
 
 
あなたには
 
今年、始めたけど途中でやめたこと
続かなったこと…
 
あったりするかな?!
 
あるよ!って方は、

それってどんなこと?!
やめたり続かなかったことをどんな風に思ってるかな?
 
シェアしてくれたら嬉しいです♡
 
 

 

▼関連記事

 

 

 

 

【不倫後遺症】とは(私の定義です)

・不倫したという事によって受けるネガティブな影響

 

・不倫したことによる、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

・不倫が終わった後もなお残っている、
心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

 

▼不倫の後遺症の一部…

 

・不倫の罪悪感で押しつぶされそう

 
・不倫をやめたいけど、やめられない
そんな自分のことを責めてしまう
 
・いつも彼に振り回されていて、疲れてる
 
・不倫している自分が許せない
 
・既婚彼の奥さまに嫉妬が止まらない
 
・不倫うつの状態で苦しい
 
・サヨナラした彼の事が忘れられなくて
苦しくて、どうにもならない 
 
・新しくお付き合いしても、
不倫彼と比べてしまって続かない
 
 
不倫する中での
この思い、苦しみ…誰にも話せない。
 
不倫の後遺症。
ここから一人で抜け出すのは難しい。

 

…でも、不倫の後遺症は、

解消することができます。

 

『不倫後遺症』からの脱出は

人生の生きづらさからの解放と、

これからを

自分らしく自由に生きていく道しるべ

 

 

★★★

 

■LINE公式アカウント新規登録
特典プレゼント(女性限定)

 

LINE公式アカウントの新規ご登録の特典で

個別の無料相談60分があります。

 

同じ不倫経験のあるカウンセラーです。

 

あなたのどんなお話しも

ジャッジや否定せずにお聴きします。

 

 

LINE公式のトークに

「無料相談」とメッセージください♡

 

あなたと私の一対一のLINEなので

他の方には見られずに

安心してやり取りできます。

 

 

クローバー無料個別相談60分クローバー

電話、ZOOMのオンライン

60分お話プレゼント
 



 

(21/8/30より内容が変更となりました)

 

 
★★★
 
 
■ご提供メニュー

 

 
 

自分でじぶんを「ゆるす」ってことができる様に

…そのために、

まずは「ゆるされる」その体験をしてほしい。

 

 

「不倫」で辛い思いをしている、『不倫後遺症』のあなたへ

 

「ゆるし」の3STEPがつまった

不倫を「ギフト」に変える【新メニュー】

 

 
▼継続サポートプログラム▼ 
クリックすると詳細が見れます

 
★★★
 
 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)