朝の公園での「ラジオ体操」9日目で、気づいたこと | 【不倫・婚外恋愛・復縁・離婚歴ありの恋愛…訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁・離婚歴ありの恋愛…訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

不倫後遺症専門カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です。


 

いろいろ思うところがあって

セルフケアのために

朝に家の隣の公園の木々の中での

一人ラジオ体操をスタート。

 

 

 

今日で9日目。

 

 

始めてみて

いろいろ気づくことがあったので

書いてみようと思います。

 

 

ラジオ体操で上を見上げたら…

セミの抜け殻発見!!

 

★★★

 

◉小さく始めてみること

 

先日のブログに書いた、

▼「目指せ!三日坊主」の記事


何がなんでも続けないと…

って自分にプレッシャーをかけると

 

始めること自体のハードルが高くなって

始めることができなくなる💦

 

だったら、気軽な気持ちで

始めてみるのがいい。

 

ホントは毎日同じ時間に出来たらいいけど

「毎日、〇時~」なんてことを決めたら、

私は自分に課してるだけになるので

暑すぎない時間帯に行けるといいよね位に思ってる。

 

始める時、いかにハードルを低くできるか

これって大事なこと。

 

 

 

◉簡単なところからやってみる

 

◉色々試したり、工夫してみる

 

今日は初めて、

ラジオ体操後に

公園内のめっちゃ短い散歩コースを

繰り返し歩いてみた。

30分…気軽にできた。


ホントはね、私の中では
多摩川の土手を散歩するのがいい、

理想だ!って思ってた。

 

「〇〇〇すべき」みたいなねw

 

でも、なかなか多摩川の土手まで

平日の朝行くのは、

私にとってはハードルが高くて…。

 

だからなかなか出来ないでいたんだけど、

 

ラジオ体操してる木々の周りが

短い散歩コースで、

ラジオ体操初日から、その散歩コースを 

きっと1時間以上

何周も歩いているご婦人を毎日見かけて…

  

 

短いから、同じ場所を

グルグル歩いてるのって

どうなんだろう?

つまんなくないのかなとかって

思って見ていたんだけど…

  

目的は、「散歩、歩くこと」なんだから

本来、場所はそこまで関係ないはず。

こだわらなくてもいいんじゃない?って

 

日影が多いし、遠くまで行かなくていいし

ラジオ体操のついでにできるしってことで

 

ものは試しで、

9日目にして初めて歩いてみることにした。

 

 

…今度は散歩してたら3つも!!
至るところにセミの抜け殻を発見した。
 
セミの成虫として旅立って行ったんだね~キラキラ
みんみん鳴いてたもんねw

 

 

かわいい朝顔

 
 
こっちは鮮やかな色

どなたかが水やりしてるんだなぁ。

 

 

ワンちゃん達がお散歩に集まってきたり

 

見ず知らずの人とも

「おはようございます」の

挨拶をしてみたり。

  

 

色違いのお花を見つけたり…

 
 
 
葉をこするといい香り🌟
天然のアロマ~♡
 

30分散歩しようと思っていたけど

思ったよりも簡単にできた。

 

同じコースを歩いてても、 

ただ歩くだけじゃなくて

とまってみたりして楽しかった❤

 

 ★★★

 

◉はじめに決めたやり方を、

通さなくていい。

 

◉やりたくない事、

合わない事はやめてもいい。

 

◉変えたり、改善していけばいい

 

 

初日はラジオ体操だけをしてみた。

 

木々の中が気持ちよかったので

次の日は、瞑想3分もやってみた。

 

ある日は瞑想10分

そして、瞑想5分…。

 

Youtubeを使ってやってるんだけど、

いろいろな人がアップしてるから

自分が心地よいと感じる声や

声掛けのものをいくつか試してみた。

 

 

で、昨日までは瞑想をやってたんだけど、

今日はやらないことにした。

 

どうして?

 

というのも、公園の木々の中は

めっちゃ蚊が多くって

虫よけスプレーをしても、

持参して度々しても…

 

瞑想の時にじっとしているからか

きっと蚊に刺されている💦

ラジオ体操の時も怪しいけどw

 

家に帰ってくると、

めっちゃかゆくなっちゃう。

 

私は虫さされの痕が残りやすいから

それも嫌。

 

木々の中での瞑想は気持ちいいんだけど、

それより蚊に刺される方が嫌だなーと思うので、

 

瞑想は家に帰ってきて

シャワーを浴びてから

ソファベッドの上でやってみることにした。

 

お気に入りの瞑想5分が

寝転んでやるものだって言うのもあるけど。

 

って、今日はまだやっていないから

このブログを書いた後にやってみようと思う。

 

★★★

 

・家を出る時からイヤホンで

音楽を聴きながら歩いているんだけど、

 

散歩中も途中までは

イヤホンでヒーリング音楽を聴いていた。

 

でも、小鳥のさえずりとかも

たくさん聴こえていて

そっちの方が自然音で良いなと思ったので

途中からイヤホンを外して歩いてみた。

 

そう、いろいろ試しながらが 

いいなって思った。

 

散歩コースも、

時計回りに歩いているご婦人が

今日は反対周りに歩いていたりしていたので

同じコースでもきっと景色が違うんだろうなって思った。

 

他の方がやっているのを見て、

それを取り入れてみるのもいいよね~♡

 

 

って事で、

 

何かをやる時

新しく始める時は…

 

◉小さく始めてみる

 

◉簡単にできるところから


◉試してみたり、工夫してみる

 

◉はじめに決めたやり方を

通さなくていい。

 

◉やりたくない事、合わない事は

やめてもいい。

 

◉変えたり、改善していけばいい。

 

これが、
できるだけ楽しく続けるコツかなって

 

ラジオ体操9日目にして

気づいたこと。

 

 

やってることは大したことないかもだけど

9日前とは違う毎朝🌞

これも事実。

 

 

(…この気づきって、

これまでやってきた

継続プログラムとかにも

取り入れてることだったりした。)

 

なにか参考になればいいなぁ。

よかったら、お試しあれ~(>◡<)♡

 

 

 

★★★

 

【不倫の後遺症】(私の定義です)
 

・不倫したという事によって受けるネガティブな影響
 

・不倫したことによる、心身の不調や偏った思考・感情、思い込み
 

・不倫が終わった後もなお残っている、心身の不調や偏った思考・感情、思い込み

 

 
・不倫の罪悪感で押しつぶされそう
 

・不倫をやめたいけど、やめられない

そんな自分のことを責めてしまう

 

・不倫している自分が許せない

 

・どうして不倫してるのか分からない

 

・不倫うつの状態で苦しい

 

・不倫彼の事が許せない

 

・不倫の彼とさよならしたけど、

苦しくってどうにもならない

 

でも、この思い、苦しみ…誰にも話せない。

 

不倫の後遺症。

ここから一人で抜け出すのは難しい。

 

 

…人には言いづらい思い

お話ししてみませんか?

 

■LINE公式アカウント新規登録
特典プレゼント(女性限定)

 

 

クローバー無料個別相談60分クローバー

①電話、ZOOMのオンラインで60分お話

 ②LINE公式のトークで30分チャット

のどちらかをプレゼント


 

 ラブラブ無料個別相談はこちらからラブラブ

友だち追加
 ↑↑クリックできます
 

または、クローバーLINE IDで検索 → @hen5474c



 

(21/6/1より内容が変更となりました)

 

 

 

 
★★★
 
 
■ご提供メニュー

 

 
・傾聴サービスは、現在継続中の方のみ受付中です
 
・継続プログラムは
不倫の後遺症解消サポートプログラムとなります。

公開までお待ちくださいね🍀
 
 
★★★
 
 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス

◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)

 

▼めちゃコミック(1~4話)