スチームオーブンレンジBistroで【豚野菜のオーブン焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



実は…

オーブンレンジ

Bistro』を使っている我が家


暑い日はついつい

オートクッカーやオーブンに

お料理してもらいたくなっちゃいます


けれど。

結局、両方動かすと

キッチンは暑い!んですけどね笑



義娘が退院して自宅に戻り

夕食をお願い〜と頼まれていたので

連日夕食を届けに行っているんですが


そのタイミングで長男家族が

『今日夕飯食べに行くー』となり…


もうパニック!


我が家で7人+持って行くご飯3人分


コレはこっちの分で、コレは持って行く用で

大人の分と…子供達の分と…

あ。コレも作らないと!…。


で。もう!放り込んで作れる

オーブン焼きを作りました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


どんどん耐熱皿に入れて焼くだけ!

味付けもクレイジーソルトメインなので

とっても楽〜ぅ♫


じっくり焼くので

野菜達が甘くて柔らか、お肉は香ばしくて

下に溜まったスープがまた美味しい❤︎


レモンをキュッと絞って食べたら

サッパリとしてまた良い!

(ワインによく合う!)


簡単手軽にお肉と野菜の一品が出来上がるって

嬉しいですよね〜(○︎´艸`)

(画像はちょっと…焼き過ぎてます)






豚野菜のオーブン焼き


*  材料  *

(4人分)


豚肩ロースブロック肉400g

ズッキーニ1本(200g)

しめじ1袋

パプリカ1/2個

レッドオニオン(又は玉ねぎ)1/2個

にんにく大3片

ハーブソルトしっかりめ

胡椒しっかりめ

白ワイン(又は酒)大匙1.5

オリーブオイル大匙1.5

バター(小さく切る)30g

粗挽き胡椒適量

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は1㎝厚に切ってバットに並べ、ハーブソルト・胡椒・白ワインを振り、全体に馴染ませる。
  2. ズッキーニは4〜5㎜の輪切りに、しめじは石突きを切り取り小房に分ける。パプリカ・オニオン・にんにくは薄切りにする。
  3. Bistroを予熱する(手動→オーブン→予熱あり1段→200℃)。
  4. 耐熱皿に2を広げてハーブソルト・胡椒を振り、上に1をなるべく重ならない様に広げる。
  5. オリーブオイルを回し掛け、バターを散らす。
  6. 予熱が完了したら5を角皿に乗せて下段に入れ、20分START。
  7. 焼き上がったら粗挽き胡椒を振り、レモンを添える。



お肉にも野菜にも、振り過ぎ⁈なくらい

多めにハーブソルトを振ってください。


豚肉は

豚ロース(リブ)ソテー用を

3等分に切って使用してもOKです。

Bistroは庫内温度がしっかりと高くなります。

オーブンによっては

210℃でも良いかと思います。



豚肉の厚みによって

まだ火が通っていない場合は

焼き時間を伸ばしてください。






グリルポテト


ポークブレゼ


ローストオニオンポーク


mieuxkanon*