爽やかな風味で〜【鮪アボカド(ぽん酢だれ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



鮪とアボカド

この組み合わせ、凄く凄く美味しいですよね!


コチュジャンベースで

濃厚な和え物にしようかな〜と思ったけれど


今回は真逆に、サッパリとした

ぽん酢だれを回し掛けました^ ^


なんと言っても凄く簡単♪



切った鮪・アボカドに

ぽん酢・オイル・砂糖を合わせたタレを

回し掛けるだけ(○︎´艸`)


よ〜く冷やして食べるのが

夏にピッタリ!


すごーく暑い上に、

キッチンで火やオーブン等を使ったら

汗ダラダラになりますよね


簡単なこーゆう一品は

ホント嬉しい(✻︎´ν`✻︎)






鮪アボカド(ぽん酢だれ)


*  材料  *

(3〜4人分)


鮪柵(刺身用)150g

アボカド1個

●ぽん酢醤油大匙2

●オリーブオイル小匙2

●きび糖(又は砂糖)小匙1

大葉(微塵)1枚

白炒りごま小匙1/2




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  2. 鮪は薄切りにする。アボカドも鮪程度の薄切りにする。交互に器に並べ、●を回し掛ける。大葉・ごまを散らす。





直ぐに食べない場合は

冷蔵庫に入れておきます。


アボカドだけでも、

薄く切った鯛・タコ・ホタテ

のお刺身に回し掛けて

カルパッチョ風もおススメです。






ねぎとろユッケ


韓国風鮪の漬け


アボカドの刺身


mieuxkanon*