簡単にもう一品【ブロッコリースプラウトと玉ねぎのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



スプラウトって、栄養価が高くて

そのままパラパラと散らせば

色々なところに使えるので、よく買うんです


で。今回は〜

サラダで食べると美味しいレッドオニオン

と一緒に

簡単な醤油ドレッシングで和えたサラダ

を作りました^ ^


玉ねぎのシャキシャキ食感と風味が

最高に美味しいシンプルなサラダ♪


とっても簡単に作れるので

もう一品出しておきたいな…。

と言う時にも、おススメです(○︎´艸`)






ブロッコリースプラウトと

玉ねぎのサラダ


*  材料  *

(2人分)


ブロッコリースプラウト1パック

レッドオニオン(又は新玉ねぎ)1/2個(100g)

●ごま油大匙1

●醤油小匙1.5

●米酢小匙1/2

かつお節3g




*  レシピ  *


  1. オニオンはスライサーで薄切りにし、スプラウトは根元を切り落とす。
  2. ボウルに●を加えて混ぜ合わせ、オニオン・スプラウト・かつお節を加えて和える。



レッドオニオン(又は新玉ねぎ)は

水に晒さずそのまま使用します。


食べる直前に和える様にします。


時間が経つと水気が出てシナっとして

量が減ります

(それはそれで美味しいですが)








アヒポキ丼


ポークソテーバルサミコソース


かいわれとカニカマのマヨサラダ


mieuxkanon*