トマトジュースでうまっ!【トマトクリームスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



母がよくトマトジュースをくれるんです

が、冷蔵庫に入れておいても

一向に無くならないので…


三男が大好きな

『トマトジュースを料理に使う。』

で使ってしまおう!


という事で〜!


今回はシンプルに

玉ねぎ・ベーコン・にんにくの

トマトクリームスープを作りました^ ^


シンプルな具材煮込み不要で簡単に出来て

トマトジュースが苦手な私でも

美味しい♪


トマトジュース料理が大好きな三男。

一口食べて『うまっ!』と

やはり喜ぶんですね〜


このスープを

朝食にバケットと一緒に食べると

なんだか凄く贅沢に感じるから不思議(○︎´艸`)



味が馴染むと更に美味しくなるので

時間がある時に作っておくのも

オススメです!






トマトクリームスープ


*  材料  *

(3〜4人分)


玉ねぎ1/2個(150g)

ベーコン60g

にんにく大2片

バター15g

塩・胡椒各少々

●トマトジュース(無塩)500ml

●コンソメ顆粒大匙2

●ケチャップ大匙2

牛乳200ml

生クリーム(純35)100ml

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎ・ベーコン・にんにくは微塵切りにする。
  2. 鍋を強めの中火で熱してバターを加える。1を加えて塩・胡椒を振って炒める。
  3. 玉ねぎにしっかりと火が通ったら●を加える。
  4. 中火にして加熱し、煮立ったら牛乳・生クリームを加えて煮立たない程度に温める。火を止めて蓋をして30分程置く。
  5. 軽く温め直して器に盛り、パルミジャーノ・パセリを散らす。


この段階で玉ねぎにしっかりと火を通して

甘味を引き出します。

味を見て、

濃ければ生クリームで又は牛乳で

調整をお願いします。









ベーコン


ミルフィーユキャベツ


スペアリブのトマトジュース煮


mieuxkanon*