作り置きのキノコがあれば!簡単メーンに【鱈のムニエル(キノコ盛り)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



パンに乗せても、付け合わせにしても

スクランブルエッグにトッピングしても

兎に角美味しい!キノコペースト』。


美味しくて大好きなので

たまに沢山作っておくんです


冷蔵庫にあるととっても助かる♪



で。今回は

たっぷりバターで作る

香ばしくて旨味たっぷりな鱈のムニエル

キノコペーストを盛りました^ ^


ご飯にも勿論合うけれど

バケットや食パンともよく合う!


バケットを

ムニエルソースに浸して食べるのが

三男のお気に入り(○︎´艸`)

『メチャクチャ旨い〜』と喜びます



そのままでも美味しい鱈のムニエルに

美味しいキノコが乗っているのだから

間違いないですよね!


鱈って、ホント。凄く美味しい❤︎






鱈のムニエル(キノコ盛り)


*  材料  *

(2人分)


塩鱈切り身2切れ(200g)

胡椒・ガーリックパウダー各しっかりめ

薄力粉適量

●バター15g

●オリーブオイル小匙1

白ワイン小匙2

バター10g

キノコペースト適量(大匙3程)

粗挽き胡椒適量

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 鱈は水気を拭き取る。両面に胡椒・ガーリックパウダーを振り、薄力粉を塗す。
  2. フライパンを強めの中火で熱して●を加える。バターが溶けたら鱈(皮目下)を並べてこんがりと焼く。
  3. 焼き色が付いたら裏返し、白ワインを加えて蓋をして2分程蒸し焼きにする。
  4. 蓋を外して鱈を優しく返し、皮面をパリっとさせる。
  5. 鱈を器に取り出し、フライパンにバターを加えて加熱する。焦茶色の焦がしバターにして直ぐに鱈に回しかける。
  6. キノコペーストを盛り、粗挽き胡椒を振ってレモンを添える。



今回、鱈を半分に切って使用しました。

香ばしくしっかりと焼き色を付けます。

バターが色付いたら

フライパンに鱈の旨味を残さない様

ヘラを使って鱈に回しかけます。


キノコペーストは好みの量盛ってください。






キノコペースト


鱈のムニエル


鱈のホイル焼き(ハーブ)


mieuxkanon*