優しい風味の【かぶ玉ねぎとベーコンのミルクスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



またまた『かぶ料理』笑


大量に貰ったかぶ、

全部使い切りました♪



今回は〜

以前ご紹介した事がある

かぶとベーコンのミルクスープ』と

ほぼ同じ感じなんですが


今回は玉ねぎも加えて甘味&旨味をプラス。


更に、玉ねぎ・かぶ・ベーコン全てを

同じサイズに揃えて作っています。


全部の具材を一緒に食べるのが美味しい❤︎



優しい風味で

ほっこりするミルクスープで


息子達が子供の頃から好きで

よく作っていた物なんです^ ^



トロっと柔らかで甘みのあるかぶ

が美味しいミルクスープ。

手軽に作れて、

作り置きしても美味しい!です


もし、かぶの行き場に悩んだら…

是非、試してみてくださいね(*^^*)







かぶ玉ねぎとベーコンの

ミルクスープ


*  材料  *

(4人分)


かぶ2個(350〜400g)

かぶの茎(葉)適量

玉ねぎ1/2個(100g)

ベーコン100g

にんにく(粗微塵)大2片

バター20g

水500ml

ブイヨン5個

牛乳300ml

生クリーム(純35)大匙2

ホワイトペッパー適量

(好みで)粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. かぶは皮を剥き、1㎝角に切る。かぶの茎は細かく切る。玉ねぎ・ベーコンもかぶと同じ程度の大きさに切る。
  2. 鍋にバターを加えて中火で熱する。玉ねぎ・ベーコン・にんにくを加えてじっくり炒める。
  3. 玉ねぎにしっかり火が通ったら、かぶを加えて全体にザックリ炒め合わせる。
  4. 水・ブイヨンを加えて蓋をして、煮立ったら火を弱めてかぶが柔らかくなるまで煮る。
  5. かぶの茎を加えて、蓋をして更に2分程煮る。
  6. 牛乳を加えて煮立たない程度に加熱し、火を止める。生クリーム・ホワイトペッパーを加える。
  7. 器に盛り,好みで粗挽き胡椒を振る。




かぶが透き通って

しっかりと柔らかくなるまで煮ます。

ベーコンは手作りの物を使用しています。

ベーコンの塩分によっても違いがあるので

味を見て塩又は牛乳で調整をお願いします。








ベーコン


かぶとベーコンのミルクスープ


かぶと新玉のポタージュ


mieuxkanon*