簡単スープ【かぶとベーコンのミルクスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


年末から和食が多く
子供達が
「和食飽きたなー」となっていたので

冷蔵庫にあったカブで
優しい味の
かぶのミルクスープを作ってあげました。

かぶとベーコン
のシンプルなスープです^ ^

簡単に出来て
トロッとしたカブが美味しいんです♪





簡単スープ
かぶとベーコンの
ミルクスープ

*  材料  *
(4人分)

かぶ2個(400g)
かぶの茎(葉)適量
ベーコン150g
にんにく(スライス)大2片
バター20g
水500ml
ブイヨン5個
牛乳300ml
生クリーム大匙1.5
ホワイトペッパー適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ*

1.かぶは皮を剥き、食べ易い大きさの2㎜の薄
   切りにする。かぶの茎は細かく切る。ベー
   コンは食べ易い大きさに切る。

2.鍋にバターを加えて中火で熱する。ベーコ
   ン・にんにくを加えてじっくり炒める。

3.にんにくにほぼ火が通ったら、かぶを加え
   て全体にザックリ炒め合わせる。

4.水・ブイヨンを加えて蓋をして、煮立った
   ら火を弱めてかぶが柔らかくなるまで煮る
 。

5.かぶの茎を加えて、蓋をして更に2分程煮
   る。牛乳・生クリーム・ホワイトペッパー
 を加え、煮立たない程度に加熱し、火を止
 める。

6.器に盛り,粗挽き胡椒を振る。


味を見て
濃ければ牛乳を加えて下さい。






mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon