旨っ!な【焼きビーフン(オイスター)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




皆が

「ビーフン〜♪」と
喜んでくれるので
ちょいちょい作るビーフンなんです。



以前は

なんだかコクのある?旨味のある?
ビーフンにならなくて

『んーー…(ーー;)』となっていたんです。



でも。
コレを作ると喜んでくれるので
きっと大丈夫だと思います!


味付けをする前に
野菜・お肉に
マヨネーズとオイスターソースで
旨味を付けるのがポイントです^ ^






旨っ!な
焼きビーフン



*  材料  *
(2人分)

ビーフン(乾燥)100g
熱湯適量
豚ばら薄切り(又は切り落とし)肉100g
玉ねぎ小1/2個(100g)
ピーマン1個(35g)
人参30g
椎茸1枚
こめ油(又はサラダ油)小匙2
●マヨネーズ小匙2
●オイスターソース小匙1
●豆板醤小匙1/3
◯水大匙1.5
◯紹興酒(又は酒)大匙1
◯醤油小匙2
◯鶏がらスープの素小匙1.5
◯砂糖・オイスターソース各小匙1
◯にんにくおろし小匙1/2
◯胡椒たっぷり
塩・胡椒各適量
ごま油小匙2
粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *

1.玉ねぎは芯を除いて薄切りに、ピーマン・
   人参は細切りに、椎茸は薄切りにする。

2.豚肉は1㎝程の細切りにする。

3.◯をボウルに合わせておく。

4.ビーフンは熱湯で表示時間戻して、ザルに
   あげる。

5.フライパンに油を強めの中火で熱し、2を炒
   める。ほぼ火が通ったら1を加えて炒める。
   野菜にも火が通ったら●を加えて全体に炒
   める。

6.4・3を加えて全体に炒め合わせ、水分がほ
   ぼ無くなったら火を止め、塩・胡椒で味を
   調えてごま油を振る。

7.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。




ビーフンの戻し時間は
表示通り
又は気持ち短めであげて下さい。





mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon