かぶはコレが1番好き!な【かぶと新玉のポタージュ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


蕪と新玉ねぎの時期なので^ ^
我が家で定番になっている
ポタージュスープにしました。

蕪は、
ちゃんと食べるし文句も言いませんが
主人がそれ程好んで食べる物
では無いんです。

でも。
ポタージュにすると凄く喜ぶ♪
『蕪はコレが1番好きだよ。』と。

スープ系大好きな三男が
残ったら俺が飲もう〜♪と
楽しみに待っているのに
主人がガブガブ飲んでしまうんです(●︎´艸`)

シンプル&簡単で優しい味のポタージュ。
是非機会がありましたら
お試し下さいね(*^^*)




かぶと新玉のポタージュ

*  材料  *
(4人分)

新玉ねぎ1個(300g)
かぶ 大きめ1個(250g)
オリーブオイル大匙1
塩・胡椒各少々
●水250ml
●ブイヨン4個
牛乳200ml
生クリーム(純35)大匙2
パセリ(微塵)適量



*  レシピ  *

  1. 玉ねぎは5㎜の薄切りに。かぶは皮を剥いて3㎜の半月切りにする。
  2. 鍋にオイルを敷き、中火で熱する。玉ねぎを加えて塩・胡椒を振り、炒める。
  3. 玉ねぎに火が通ったらかぶを加えて、更に2〜3分炒める。
  4. ●を加えて蓋をして、かぶがトロトロになるまで煮込む。
  5. 一旦火を止めて、ハンドブレンダーで滑らかに攪拌する。牛乳を加えて再び中火に掛けて、煮立たない程度に温める。
  6. 火を止めて、生クリームを加える。味を見て薄ければ塩(分量外)で調える。
  7. 器に盛り、パセリを散らす。





時間があれば
蓋をして暫く(1時間〜)置いて下さい。
味が馴染んでグッと美味しくなります。
(だいぶ味が変わります)



mieuxkanon*





ネクストフーディスト