カッテージチーズでクリーミー【キャロットラペ(チーズ+)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



カッテージチーズ。

低カロリー・高タンパクでヘルシー!

ポテトサラダに加えても、パンに塗っても

サラダに散らしても美味しいですよね


でも、意外と冷蔵庫に残っていたりする…


ので!今回は

カッテージチーズを加えた

キャロットラペを作りました^ ^


普通に作るキャロットラペも

十分美味しいけれど、

カッテージチーズのミルク感が加わると

マイルドでこれまた美味しい❤︎


人参が苦手な私でも

モリモリ食べちゃいます(○︎´艸`)



しかぁし!


油断してたら

主人と三男で全部食べちゃった…


まさか…そんな。

残る予定、だったのに…。

私の分、もっと取っておけば良かった



確かに^ ^  美味しいんです。

酸味とミルク感が凄くいい


バケットに乗せても

サンドイッチにしても美味しい♪



スライサーで薄切りにしてから

包丁で細切りにすれば

細切りもとっても簡単に出来ます


カッテージチーズがありましたら

是非!お試しくださいね(*^^*)






キャロットラペ(チーズ+)


*  材料  *

(4人分)


人参200g

カッテージチーズ70g

塩小匙1/2

●米酢大匙4

●オリーブオイル大匙2

●きび糖(又は砂糖)小匙2

●粒マスタード小匙1.5

●粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 人参は皮を剥いてスライサーで薄輪切りにしてから、包丁で細切りにする。
  2. ボウルに加えて塩を振り、混ぜ合わせて10分置く。全体を揉み込んで水気を絞る。
  3. 別のボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  4. 2・カッテージチーズを加えて軽く和える。1時間〜冷蔵庫に置く。



揉み込んでしっかりと水気を絞ります。

たまに大きく混ぜ合わせて、

満遍なく味が馴染む様にします。


所々チーズの塊がある方が美味しいので

細かく混ぜすぎない様にしてください。








キャロットラペ


ピエロギ


フレッシュチーズ


mieuxkanon*