貰った『焼き鳥タレ』で簡単!美味しい♪【フライパン焼き鳥】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日、焼き鳥を買ったら

焼き鳥タレがいっぱい入っていて

一個だけ余ったんです。


捨ててしまうのも勿体無いので

別日に、焼き鳥を作りました^ ^


と、言っても

貰った焼き鳥タレを使って

フライパンで焼いて作るので

とっても簡単手軽


焼き鳥店のタレなのだから

美味しいに決まってるんです!


更に、こんがり焼き色を付けてから

蒸し焼きにして作るので

香ばしくて柔らか

長ネギからジュワッとネギ汁が出ます(○︎´艸`)



三男が

『今日の皮ちっちゃいね』と言うので

『それしか皮が無かったの』と言ったら…


『え?買って来たんじゃ無いの⁈』

『スゲェ旨いじゃん!』と

喜んでいました♪


一つの小さなタレでも

塩・胡椒をしっかり振ってから

焼いてあげることで

バッチリ美味しい❤︎


貰った焼き鳥タレが余ったら

是非、作ってみてくださいね!


美味しいですよ〜






フライパン焼き鳥


*  材料  *

(1人分)


鶏もも肉1/2枚(150g)

長ネギ1/2本

焼き鳥のタレ1袋(10ml)

塩・胡椒各しっかりめ

ごま油小匙1

山椒七味(又は七味唐辛子)適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は皮を取り、一口大に切る。皮は2〜3㎝に細長く切る。長ネギは2〜3㎝に切る。
  2. 串にもも肉→ネギ→もも肉→ネギ→もも肉と刺す。皮も串に刺す。全体に塩・胡椒を振る。
  3. フライパンにごま油を敷いて2を並べ中火にかける。じっくりと焼き、両面こんがりと焼き色を付ける。
  4. しっかりと焼き色が付いたら蓋をして蒸し焼きにし、鶏肉に火を通す。焼き鳥のタレを加え、トロッと全体に絡めて火を止める。
  5. 器に盛り七味を振る。



鶏皮を2本にしたかったので

小さな鶏皮串になっています。

通常鶏皮串は1本で大丈夫です。

中火でじっくりと焼きます。

しっかりと焼き色が付くまで焼いてください。

火が入り過ぎると鶏肉が固くなってしまうので

火が通ったら直ぐに蓋を外して

タレを加えます。

タレを加えてサッと全体に絡めて

直ぐに火を止め盛り付けます。








山椒七味唐辛子


七味唐辛子


焼き鳥(たれ)


mieuxkanon*