トマトソースドレッシングで【卵と玉ねぎのサラダ(トマドレ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日ご紹介した

トマトソースドレッシング

で、早速サラダを^ ^


新玉ねぎ・半熟茹で卵・ツナ・オリーブ

のサラダで

トマトと玉ねぎの甘みたっぷりなドレッシング

と相性バッチリ♪


このドレッシングのお陰で

とっても豪華なサラダになります!


今回は手軽なツナを使用しましたが

鶏肉とも相性バッチリなので

チキンソテーや小さな唐揚げを加えるのも

おススメ(○︎´艸`)


アボカド・じゃがいも

茹で蛸・ソテーしたエビやホタテ等も合います!



トマトソースを作ったし

トマトソースドレッシングも作った!

(なかなか辿り着けない笑)

という方が、万が一いらっしゃいましたら

是非、お試しくださいね^ ^;






卵と玉ねぎのサラダ

(トマドレ)


*  材料  *


リーフ適量

半熟茹で卵適量

新玉ねぎ(又はレッドオニオン)適量

ツナ適量

オリーブ(ブラック)適量

ケッパー適量

パルミジャーノ・レッジャーノ適量

トマトソースドレッシング適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎはスライサーで薄切りに、茹で卵は4等分に、オリーブは薄切りにする。
  2. 器に、リーフ・玉ねぎ・茹で卵→ツナ・オリーブ・ケッパーを盛り付け、パルミジャーノを削る。トマトソースドレッシングを添える。



好みの量・割合でOKです。

パルミジャーノの他、モッツァレラでも。






トマトソースドレッシング


クスクスサラダ


ツナケッパーのトマトサラダ


mieuxkanon*