手作りトマトソースで【トマトソースドレッシング】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



ずっと作っている手作りの『トマトソース』。

たっぷりのオリーブオイルで

玉ねぎをキツネ色になるまで揚げ炒めして

トマト缶で作るトマトソースで、


パスタ・チキンソテー・スクランブルエッグ等

色々な物に使えるとっても便利なソース。


先日時間がある時に

たっぷりと作っておいたので、

今回はこのトマトソースを使って

トマトドレッシングを作りました



トマトソースにオイルとビネガー。

そして旨味にパルミジャーノとにんにく❤︎


シャカシャカっと混ぜ合わせるだけで

簡単に作れます^ ^


サラダは勿論。

このままチキンソテー唐揚げ

回し掛けても美味しい!


フレッシュなトマトで作るよりも

玉ねぎ・トマトの甘みを感じる

ドレッシングです。



もし、トマトソースを作りましたら…

是非、ドレッシングも作ってみてくださいね

(*^^*)






トマトソースドレッシング


*  材料  *

(作りやすい量)


トマトソース100ml

オリーブオイル小匙1.5

こめ油(又はサラダ油)小匙1.5

白ワインビネガー(酸度7%)小匙2

パルミジャーノ(粉チーズ)小匙1〜2

きび糖(又は砂糖)小匙1/2

おろしにんにく小匙1/2

塩小匙1/4

ホワイトペッパー(又は胡椒)適量




*  レシピ  *


  1. 全ての材料をしっかりと混ぜ合わせる。



トマトソースは冷えている物を使用します。

他の酢でも作れますが

酢の種類によって変わってくるので

味を見ながら調整をお願いします。


白ワインビネガーは好みでもう少し加えても

美味しいです。







トマトソース


卵と玉ねぎのサラダ(トマドレ)


フレンチドレッシング


kanonドレッシング


mieuxkanon*