煮込む程に美味しい【大根とベーコンのコンソメスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



大根を使っちゃいたいけど

今日は洋食だしな…。

大根を、洋食系に持っていきたい!


大根カレーも良いけれど…


今回は!

ベーコンとしめじと一緒にじっくりと煮込んで

コンソメスープを作りました^ ^


大根・ベーコン・しめじの旨味が

ギュと出てとっても美味しいスープ。


主人も三男も凄く気に入って

何杯もお代わりして食べていました(○︎´艸`)



確かに。

じっくり煮込んだスープって

ホント美味しい❤︎


煮込み時間が掛かりますが

基本放置なので、

お料理の一番最初に仕込んで

コトコトと煮込んでおいてみてください。


旨味があって、美味しいですよ〜^ ^






大根とベーコンの

コンソメスープ


*  材料  *

(4〜5人分)


大根300g

ベーコン80g

玉ねぎ(粗微塵)1/2個

しめじ1袋(150g)

にんにく(薄切り)大2片

オリーブオイル大匙1.5

●水1000ml

●コンソメ顆粒大匙2

バター10g

パセリ(微塵)・粗挽き胡椒各適量




*  レシピ  *


  1. 大根は厚めに皮を剥き、1㎝角に切る。ベーコンは食べやすい大きさに切り、しめじは石突きを切り取り小房に分ける。
  2. 鍋を強めの中火で熱してオイルを加え、ベーコンを加えてじっくりと炒める。
  3. 焼き色が付いてきたら玉ねぎ・にんにくを加えて炒め、玉ねぎに火が通ったら大根・しめじを加えて3分程炒める。
  4. ●を加えて、煮立ったら蓋をして火を弱め、1〜2時間煮る。
  5. 味を見て塩又はコンソメ(分量外)で調え、バターを加える。
  6. 器に盛り、パセリ・粗挽き胡椒を散らす。



ピッチリと蓋をして2時間煮込み、

今回、最後にコンソメ顆粒小匙1追加しました。

蒸気の出方によって変わってくるので

味を見て調整をお願いします。








大根ポークカレー


コーンと大根のスープ


大根と生ハムのマリネ


mieuxkanon*