紅しぐれ大根で鮮やか【大根と生ハムのマリネ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日『大根の混ぜサラダ』に使用した

色鮮やかな大根がまだ残っていたので


今回は生ハムと合わせて

マリネにしました^ ^


綺麗な色なので、パッと映えますよね!!


シャキシャキとした食感で

塩気のある生ハムと良く合っていて

おつまみに最高♪


付け合わせにちょっと添えてあげても、

多めに作って作り置くのも

おススメです(*^^*)





大根と生ハムのマリネ


*  材料  *

(作りやすい量)


紅しぐれ大根200g

生ハム70g

塩小匙1

オリーブオイル大匙1強(小匙4

米酢大匙1

きび糖(又は砂糖)小匙1

塩ひとつまみ

粗挽き胡椒適量

小ねぎ(小口切り)適量




*  レシピ  *


  1. 大根は皮を剥いて縦4等分に切る。スライサーで薄切りにする。
  2. 塩と共にポリ袋に加えて全体に振って馴染ませる。10分置いて、水気を絞る。
  3. 生ハムは食べやすい大さに切る。
  4. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、2を加えて混ぜ合わせる。生ハムを加えて和え、冷蔵庫で1時間〜置く。
  5. 器に盛り小ねぎを散らす。



大根は薄ーくスライスします。









大根の混ぜサラダ


ネギと生ハムのマリネ


いちじくと生ハムのサラダ


mieuxkanon*







ネクストフーディスト