和えて美味しい【大根の混ぜサラダ】トスサラダ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



Oisixで買ってあった赤い大根
があったので
スライサーでどんどん切って
手軽なサラダにしました^ ^

今回は
後からドレッシングを回し掛けるのでは無く
混ぜ込んでから盛り付けています。
(トスサラダみたいな感じです)

細切りにした大根を
和の様な中華の様なドレッシングで和えて
かつお節・小ねぎ・海苔で風味良く作ります。

簡単なんですが
コレがすっごく美味しいんです(○︎´艸`)

好みで豆板醤を少し加えても、
海苔を韓国海苔にしても美味しい!

ずーーーっと作っている
我が家の定番サラダです。
宜しければお試し下さいね♪





大根の混ぜサラダ


*  材料  *

(4人分)


大根400g

醤油・酢各大匙2

ごま油大匙1.5

きび糖(又は砂糖)大匙1

白炒りごま(指で捻って)大匙1

かつお節2パック(6g

小ねぎ(小口切り)1本〜

刻み海苔適量




*  レシピ  *

  1. 大根はスライサーで細切りにして水に晒し、水気をしっかり切る。
  2. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、大根・かつお節を加えて手で混ぜ合わせる(又は和える)。器に盛り、小ねぎ・海苔を散らす。



ごまは指で捻って香りを出してから

加えています。

大根は『紅しぐれ大根』を使用しました。

通常の大根でも大丈夫です。

箸で和えても良いですが

手で混ぜ合わせた方が満遍なく混ざります。


小ねぎ・海苔は好きなだけ使用して下さい。





豚しゃぶと大根のサラダ


しらすおろし(ぽん酢)


かいわれとカニカマのマヨサラダ


mieuxkanon*









ネクストフーディスト