チーズ大好き【チーズの豚巻き(レモンペッパー)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ゴーダチーズのブロックがあったので
豚ばら肉をクルクルと巻いて焼きました。

白ワインで軽く風味を付けるだけで
シンプルに焼いて
レモンをギュ〜っと絞って
粗挽き胡椒をたっぷりと削って食べます。

熱々を食べると
チーズがトロ〜っとして
レモンと胡椒の風味が凄く良い!

チーズが大好きなので
コレが凄く美味しい❤︎んです
おつまみに最高〜(○︎´艸`)


レモン×粗挽き胡椒って
ホント!料理の質を上げてくれますよね!




チーズの豚巻き
(レモンペッパー)


*  材料  *

(8本分)


豚ばら薄切り肉(8枚)200g

チーズ(ゴーダ)120g

ガーリックパウダーしっかりめ

胡椒適量

白ワイン大匙1

パセリ(微塵)適量

粗挽き胡椒多めに

レモンくし切り1/2個分




*  レシピ  *

  1. チーズは8等分のスティック状に切る。豚肉を広げてガーリックパウダー・胡椒を振る。
  2. チーズを豚肉でクルクルと巻く。
  3. フライパンを強めの中火で熱して2を巻き終わりを下にして並べる。
  4. 焼き色が付いたら裏返し、白ワインを振り入れて蓋をして2分蒸し焼きにする。
  5. 直ぐに器に取り出してパセリ・粗挽き胡椒を振り、レモンを添える。


端から斜めに豚肉を巻き付けていきます。


チーズは

チェダーチーズや切れてるチーズでも

美味しいです。

白ワインでグッと風味が良くなります。


ゴーダは溶けやすいので

蒸し焼き後は直ぐに器に取り出して下さい。

レシピでは『2分蒸し焼き』にしていますが

今回は1分半蒸し焼きにしました。


食べる直前にレモン&粗挽き胡椒を振ります。

冷めてチーズが固まってしまった場合は

軽くレンチン加熱して下さい。





チーズ大葉の豚巻き(甘醤油)


チーズインハンバーグ


ズッキーニのオムレツ


mieuxkanon*







ネクストフーディスト