我が家の定番【ズッキーニのオムレツ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


子供達が小さな頃からよく作った
ズッキーニとベーコンの
オムレツです。

卵液に生クリームを加え
型に入れてオーブンで焼くので
フワッと焼き上がるんです♪

面倒な方は
フライパンで
蓋をして弱火でじっくり蒸し焼き
にして頂いても大丈夫です^ ^

フワッと感は
やはりオーブンの方がありますが…


味が付いているので
このまま食べられますが
好みで
サルサ等を
添えても美味しいです!




我が家の定番
ズッキーニのオムレツ

*  材料  *
(20㎝ケーキ焼型底取式使用)

卵4個
ベーコン100g
玉ねぎ1/2個(100g)
ズッキーニ1本(100g)
ゴーダチーズ40g
バター(炒め用)20g
◯塩・胡椒・粗挽き胡椒各適量
バター(混ぜる用)10g
●生クリーム大匙3
●塩・胡椒各適量



*  レシピ  *

1.玉ねぎは微塵切りに、ズッキーニ・ゴーダ
   チーズは1㎝角に切る。

2.ベーコンは好みの大きさに切る。

3.ボウルに、卵・●を加えて溶いておく。

4.オーブンを200℃・20分に予熱する。

5.フライパンに2を加えて中火でじっくり炒め
   る。火を強めてバター・玉ねぎ・ズッキー
   ニを加えて、◯を振って更に炒める。

6.玉ねぎに火が通ったら火を止め、バターを
   加えて溶かす。3・チーズを加えてヘラで混
   ぜ合わせて、型に流し込む。

7.オーブンで18〜20分焼く。



18㎝型でも作れますが
厚みが出るので
焼き時間は20分にして下さい。

今回は
ゴーダチーズを使用しましたが
コルビージャックやシュレッドチーズ
パルミジャーノ(粉チーズ)でも
美味しいです!





mieuxkanon*