簡単に美味しい♪【アスパラのヴィネグレットマリネ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日

インゲンのヴィネグレットマリネを作ったら

『今度はアスパラで作って〜』と

主人が言っていたので、


今回はアスパラガスで

ヴィネグレットマリネを作りました^ ^


インゲンのヴィネグレットマリネよりも

酸度を少しだけ強めて

おろし玉ねぎをプラス。

更に仕上げにパルミジャーノを!


コレでグッと美味しい❤︎


インゲンでご紹介した物よりも

おろし玉ねぎ・パルミジャーノが増えますが

手間の分ちゃんと美味しくなります♪


『うんうん、コレコレ』と

主人よりも三男が喜んでいた笑



パルメザンチーズでは無く

パルミジャーノ・レッジャーノのパウダー

を使うのがおススメ!


酸味のある美味しいヴィネグレットに

濃厚なチーズ感で

アスパラがグッと美味しくなりますよ〜






アスパラの

ヴィネグレットマリネ


*  材料  *

(2人分)


アスパラガス100g

●オリーブオイル大匙1

●白ワインビネガー小匙1.5

●おろし玉ねぎ小匙1.5

●ディジョンマスタード小匙1/2

●塩・胡椒各少々(各小匙1/8程)

パルミジャーノ(粉チーズ)小匙1

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. アスパラは下部を少し切り落とし、下部1/3程の皮をピーラーで剥く。
  2. 硬めに塩茹でし、湯を切ってザルに広げて水気を飛ばして、食べやすい長さに切る。
  3. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  4. アスパラを加えて和え、たまに混ぜながら10分〜味を馴染ませる。
  5. 器に盛り、パルミジャーノ・粗挽き胡椒を振る。



アスパラガスは、硬めに茹でて、水に晒さずに

重ならない様に広げて水気を飛ばします。









インゲンのヴィネグレットマリネ


アスパラの豚巻き


アスパラ揚げ(レモン塩)


mieuxkanon*