オリーブ&ケッパー良いね!【トマトとツナのペペロンチーノ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日はまず…

フーディストノートレシピ掲載のお知らせを

少しさせてください^ ^


先日、ライフスタイルメディア

「フーディストノート」の

オーブンにおまかせでラクラク!香ばし「チャーシュー」の作り方

にて、

【焼肉のたれ焼豚(チャーシュー)】



を取り上げていただきました。


焼肉のたれベースの簡単調味料に漬けて

焼くだけ!

簡単にとっても美味しい

手作りチャーシューが出来上がります。


よろしければ覗いてみてくださいね(*^^*)




お知らせ終了〜

では!いつものブログを!




::::::::::::::::::::



ペペロンチーノを作ろうと思って

取り敢えずあった、

ミニトマト&ツナを出して。


しかぁし!それだけではつまらないので

ちょっと大人味に^ ^

オリーブとケッパーも加えた

ペペロンチーノにしました。



たっぷりのにんにくに

オリーブとケッパーの風味が良い!

どちらも

トマトともツナとも相性バッチリです♪



オリーブやケッパーが大好きな三男が

『オリーブとケッパー良いね!』と喜び、

にんにくもパスタも大好きな主人が

『にんにくたっぷりペペロンチーノうめぇ!』

と、喜びます笑


ペペロンチーノって

簡単に出来て安定の美味しさだから

嬉しいですよね〜(○︎´艸`)



ペペロンチーノなので。

にんにくは青森県産の1片が大きな物を

3片使用しています。

微塵切りが結構面倒なので

ガーリックプレスがあると

とっても便利ですよ〜^ ^






トマトとツナのペペロンチーノ


*  材料  *

(2人分)


スパゲッティ(乾燥)180g

水適量

粗塩適量(水の1%程)

ミニトマト(半分に切る)10

ツナ50g

オリーブ(ブラック)(スライス)8

ケッパー(酢漬け)25

にんにく(微塵)大3

唐辛子(種除いて微塵)1

オリーブオイル大匙4

◯スパゲッティの茹で汁100ml

◯塩小匙1/4

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5

イタリアンパセリ(微塵)適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 鍋にを加えて加熱し、煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。
  2. フライパンにオイル・にんにく・唐辛子を加えて中火に掛け、にんにくが軽く色付くまで炒める。
  3. トマト・ツナ・オリーブ・ケッパー◯を加えて、フライパンを揺すって乳化させる。
  4. 茹で上げたスパゲッティ・パルミジャーノ・イタリアンパセリを加えて全体に絡ませる様に炒め合わせて火を止める。
  5. 器に盛り、好みで粗挽き胡椒を振る。



にんにくはじっくりと炒めて香りを出します。

茹で汁を加えたら

加熱しながら揺すってソースを乳化させます。









アンチョビケッパーのペペロンチーノ


パンチェッタとトマトのペペロンチーノ


しらすペペロンチーノ


mieuxkanon*