蒸し焼きで簡単に【豚とピーマンのオイスター炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



ソテー用の豚肩ロース肉があったので

大量にあるピーマンと一緒に

オイスターソース炒めを作りました^ ^


大好きなオイスターソース。

困ったらオイスターソース。です笑



豚肉に焼き色を付けたらピーマンを加えて

蒸し焼き

オイスターだれを絡めたら出来上がり!


とっても手軽です(○︎´艸`)



豚肉は柔らかで

ピーマンはシャキシャキ食感。


甘めなにんにくオイスターソース味で

ご飯もドンドン進みますよ〜♪






豚とピーマンのオイスター炒め


*  材料  *

(2〜3人分)


豚肩ロースステーキ肉250g

ピーマン4

塩・胡椒各適量

薄力粉適量

ごま油大匙1

オイスターソース大匙1

紹興酒(又は酒)大匙1

きび糖(又は砂糖)小匙2

みりん小匙1

醤油小匙1/2

おろしにんにく小匙1

胡椒しっかりめ

胡椒・一味唐辛子各適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は全体をフォークでプスプス刺して、塩・胡椒を振る。1.5㎝の拍子木切りにして、薄力粉を塗す。
  2. ピーマンは種・ヘタを取り除き、繊維に沿って1㎝幅に切る。ボウルにを合わせておく。
  3. フライパンに油を敷いて豚肉を並べ、強めの中火に掛ける。
  4. こんがりと焼き色が付いたら裏返し、ピーマンを加えて蓋をして1分半程蒸し焼きにする。
  5. 蓋を外してザッと炒め合わせ、を加えて全体に絡めるように炒め合わせる。
  6. 器に盛り、胡椒・一味唐辛子を振る。



重ならない様に並べて

香ばしく焼き色を付けます。


今回、豚肩ロースを使用しましたが、

豚ロース(リブ)肉でも美味しく作れます。

この状態で蓋をして蒸し焼きにしています。

●を加えて手早く炒め合わせ、

全体に満遍なく馴染ませます。


火が通り過ぎると豚肉が硬くなってしまうので

直ぐに器に盛ってください。








台湾酢豚


豚のトマバルサ煮


コムスン


mieuxkanon*