旨味スープが美味しい【豚野菜のごま味噌にんにくスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



美味しくて皆が喜ぶので

よく作る

豚ばらもやしの具沢山味噌スープ』。


もやしをたっぷりと加えた

ごま味噌にんにく味のお鍋みたいなスープで、

ごま・味噌・にんにく

無茶苦茶美味しいんです!


そんな美味しい味噌スープの具を少し変えて

今回は、もやし→キャベツ・コーンに。

にんにく比率を少し増やして作りました。

好みでバターを少し乗せても美味しい


コレまた、皆が喜ぶんです。



美味しさのポイントは

多めに加える

みりん・にんにく&白すりごまです!



『中華麺入れてぇ〜』と

主人が騒いでいましたが…、

確かに。


解る(○︎´艸`)






豚野菜のごま味噌にんにく

スープ


*  材料  *

(3〜4人分)


豚ばら薄切り肉150g

キャベツ(ざく切り)1/5個(150g

長ネギ(斜め薄切り)1

椎茸(薄切り)大きめ3

人参(細切り)30g

コーン缶100g

こめ油(又はサラダ油)大匙1

800ml

みりん大匙2

醤油小匙1.5

にんにく(おろし)大3

味噌適量(80g程)

だし顆粒大匙1

白擦りごま大匙2.5

(好みで)胡椒・一味唐辛子・バター各適量




*  レシピ  *


  1. 豚肉は食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋に油を敷き強めの中火にかける。椎茸・長ネギを加えて焼き付ける様に炒める。
  3. 焼き色が付いたら・人参・キャベツを加え、煮立ったら火を弱めて5分程煮る。
  4. コーン・豚肉を加えてしゃぶしゃぶして火を通し、味噌・だし顆粒を加えて味を調える。
  5. 火を止めてごまを加える。
  6. 器に盛り、好みで胡椒・一味唐辛子を振り、バターを乗せる。



椎茸・ネギは炒め焼きにして

香ばしさと旨味を引き出し、

豚肉はサッと火を通して柔らかく仕上げます。








豚ばらもやしの具沢山味噌スープ


豚ばらもやしの味噌ラーメン


塩塗し白菜と豚の味噌スープ


mieuxkanon*