簡単に旨味プラス【竹輪の、のりたま天ぷら】&フーディストノート | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日はまず

いつものプラグの前に

レシピ掲載のお知らせをさせてください。


先日、ライフスタイルメディア

フーディストノートの

あと一品にお役立ち!レンジで簡単「キャベツ×塩昆布」副菜レシピ

にて、


『レンジで、簡単和え物【キャベツの中華風塩昆布和え】』


を取り上げていただきました。


レンジで食感良く火入れしたキャベツを

塩昆布・にんにく・ごまで和えた

簡単な一品!


でも、旨みがあってとっても美味しいんです♪


野菜で一品欲しいな、という時にも

おつまみにもおススメです。


良ければ覗いてみてくださいね(*^^*)




お知らせ終了〜

では!いつものブログを…



::::::::::::::::::::



あまり、

市販の『ふりかけ』を買う事は無いんですが

丸美屋の『のりたま』

冷蔵庫にあったんです。


先日『竹輪のごま天ぷら』を作ったら

三男がスゴーーク喜んでいたのを思い出し

ふと…。

コレで竹輪の磯辺揚げにしたら

美味しいんじゃ無い⁈  と思って…


作ってみました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"



結果。


美味しいです笑



磯辺揚げって

ごま青のりを加えて作ると思うんですが、


のりたまの場合は

既に色々な旨みがギュッと入っているので

のりたま感は遠くにあるけど…

竹輪の磯辺揚げが凄く美味しくなる


旨みがプラスされてます〜ぅ!て感じ(○︎´艸`)



竹輪の磯辺揚げが大好きな三男が

『コレ凄い旨いね!のりたま大正解じゃん!』

と喜んでいました^ ^


のりたまでしっかり味が付いているので

塩も醤油も不要で

このままで美味しいです。



普通に磯辺揚げを作る時に混ぜ込む

ごまや青のりを

のりたまに変えるだけでOK!なので

是非、気軽に作ってみてくださいね






竹輪の、のりたま天ぷら


*  材料  *

(4人分)


竹輪2袋(200g

丸美屋のりたまふりかけ大匙3

薄力粉大匙1

天ぷら粉大匙6程

冷炭酸水(又は冷水)大匙6

こめ油(又はサラダ油)大匙2

酢小匙1

揚げ油適量




*  レシピ  *


  1. 竹輪は縦横半分に切り、ポリ袋に薄力粉と共に加えて全体に振る。
  2. 大きめなボウルにを合わせる。
  3. 別のボウルに天ぷら粉・のりたまを加えて軽く混ぜ合わせる
  4. 3を2〜3回に分けて●(2)のボウルに加え、その都度粉っぽさが残る程度に軽く混ぜ合わせる。
  5. 14に潜らせ、170℃の揚げ油でサクッと揚げる。
  6. 油を切って器に盛る。



最初に塗す薄力粉は

面倒であれば省いていただいても。

天ぷら粉の量は

適宜調整をお願いします。


炭酸水・油・酢は

サクッと揚がるように加えています。

直ぐに色付いてしまうので

目を離さない様にしてください。









竹輪のごま天ぷら


竹輪の磯辺揚げ


チーズ入り竹輪の磯辺揚げ


mieuxkanon*