簡単に!美味しい♪【豚しゃぶキュウリ(ニラだれ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『香味ニラだれ

を使って、

とっても簡単!美味しい!一品を作りました。


柔らかな豚しゃぶ

スライサーで薄切りにしたキュウリ

香味ニラだれを掛けるだけです(○︎´艸`)


ニラだれ自体に旨味がたっぷりなので

もうコレだけで凄く美味しい❤︎


家族と話しながら

パクパクと食べてしまう自分が怖い( ゚艸゚;)



簡単にとっても美味しいので

もし、『香味ニラだれ!作ったよ!』

という方がいらっしゃいましたら、

こちらも是非!お試しくださいね(*^^*)


美味しいですよ〜






豚しゃぶキュウリ(ニラだれ)


*  材料  *

(3人分)


豚ばらしゃぶしゃぶ肉250g

キュウリ1

水適量

酒大匙1

香味ニラだれ適量

白炒りごま・糸唐辛子各適量




*  レシピ  *


  1. 鍋にを沸かし、豚肉を加えてしゃぶしゃぶして、色が変わったら直ぐにザルにあげてそのまま冷ます。
  2. キュウリは長さを半分に切ってスライサーで薄切りにする。
  3. 豚肉とキュウリを軽く混ぜ合わせて器に盛り、食べる直前に香味ニラだれを回し掛けてごま・糸唐辛子を散らす。



豚肉を加えた後に再び煮立ちそうな場合は

火を止めて、余熱で豚肉に火を通します。


しゃぶしゃぶに使用した湯は

お味噌汁やスープ・カレー等に

使用しています。



ニラだれは好みの量おかけください。


キュウリから水分が出てしまうので

食べる直前に掛ける様にします。







香味ニラだれ


豚しゃぶバンバンジー


茹で豚のニラだれ(雲白肉風)


mieuxkanon*